あらすじ
父の政治資金横領が発覚し、没落の憂き目に遭ってしまった「麗しの薔薇」と有名な伯爵令嬢アニエス。
没落という悪評で多くの者が彼女の下を去っていく中、アニエスに手を差し伸べたのは貧乏騎士のベルナールだった。
母からの逃れられない結婚話を回避するため、ベルナールはアニエスに婚約者の役を頼み、2人で母・オセアンヌを出迎える。
するとオセアンヌが予想外にアニエスのことを気に入ってしまい一時しのぎのはずが本当に結婚の話が進んでしまうことになって……。
感情タグBEST3
楽しい作品!
令嬢系には珍しく男性目線の内容なので
じれったくはありますけど
過度にキザなセリフとか
ワケのわからない溺愛とかがなく
すんなり内容に入っていけました!
匿名
医者嫌い薬嫌いなベルナール可愛すぎません!?偽アニエスの時は凄く格好良くて、これ惚れちゃうやつじゃん!ってなりました(笑)隙あらばアニエスのことを考えてるところがキュンです。
匿名
ベルナールのお母様が良い人!嫌な人もいるんだろうけど、今のところ周囲の人達は本当に優しい人ばかりでホッコリします。二人が早く両想いになると良いな〜
嫌な人が全然出てこなくほんわかしますね!ベルナールのお母様も怖いかと思ったら優しいし、ジジルもいてアニエスのお母様のようですね。2人の距離が近づくのがゆっくりでキュンキュンします
温かいストーリー
ストーリーの独自さもあるが、キャラクターがそれぞれに温かい感情を持っていて、人の醜いところも合わせて見せてくれる漫画だ。2人にはうまくいってほしい。
2冊目は更にアニエスとベルナールがほんわか仲良しになってきてとても癒やされました♡
家族のような使用人の皆さんもとてもあったかくてとてつもなく癒される1冊でした!
なんとかこの幸福が続けばよいのですが…!
匿名
ベルナールが少しずつアニエスを意識しているのが読んでてニヤニヤします。
アニエスがとにかく可愛い!
私が男だったら誤解が解けた時点で好きになってる。。
匿名
ベルナールに早くアニエスへの気持ちに気づいて欲しいけれど、気づいたら気づいたでこじらせてしまいそう。可愛くてひたむきなアニエスと真面目で照れ屋なベルナールが早くお互いの想いを伝え合ってあまり酷い邪魔が入らず、幸せになって欲しい。
芽吹き、かぁ
お母上の登場から退場までは嵐のようでした。強引なところもありつつ、いいお母さんだったなぁ。
アニエスの偽者がいたとは...でも彼女も弱い立場の人...って、そこに思い至るところが騎士ベルナールなんでしょうね。
お祭りのエピソード、近づいていく2人がとっても微笑ましい。おかげで、あったかい読後感でした。
ホントになる日は来るのかな?
ベルナールの縁談対策にニセ婚約者となり、アニエスの身分偽装のために夫婦となり…。偽物の関係がどんどん進展してしまうふたり。
こうなったらホントの夫婦になっちゃえば良いのに、お互いシャイだから自分の本当の気持ちを隠していてもどかしい!
匿名
ベルナールはシャイだし、アニエスは生粋の元々令嬢のお嬢様タイプゆったりしてるし、ゆっくりアニエスと自然にいい感じになるのを待つしかないかなー雪祭りできっと恋に落ちたんだけど気づくのは少し先なのかなーじれったい気もするけどこの二人の空気感は一緒に暮らす中でゆっくりがいいかもねー双子が可愛いし、ジジル家族と猫も皆家族同様暮らす中で穏やかな幸せをアニエスに!父親の事件と美人だからって、ここまで騒がれたり本気で狙われたり偽物までつくられるなんて恐すぎる😱騎士様たちどうか守ってあげて!黒幕が捕まってないから不安だよ!
今回はベルナールのいろいろ
前巻のベルナールは、主人としての虚勢を一所懸命張ってる感があって、それも可愛かったですが、今回は末っ子ゆえのヘタレ部分とか、女性慣れしてないポンコツ部分とか、逆に騎士としての活躍、主人としての威厳、色んな面が見れて大満足でした!
もどかしい二人のてぇてぇラブコ
さすがに誤解も解けたあとなので婚約作戦を期に打ち解けていく二人。
特にヒロインは主人公への思いを自覚し覚悟を決めていきます。
とはいえ初心な箱入り娘なので急接近できるわけでもないですが、状況の変化により主人公が勝手に彼女の魅力を再発見して足踏みしつつ恋に落ちていくのがとても良い。
今巻でちゃんとこの朴念仁も恋心に自覚が芽生えたのかな?
面白い
アニエスは美人の設定ですが、画は可愛い感じで、時折美人という感じがします。
ベルナールとアニエスが偽装婚約。偽装でなく本当に婚約すればいいのにと
思いますが、偽装でのドタバタが面白いです。
と思っていたら、偽アニエスが出てきたりして、陰謀がありそう。
次巻が待ち遠しいです。
没落令嬢
絵がとても綺麗で読みやすい。
話の流れはゆっくりだけど、ダラダラした感じは無く、優しくゆったりとした感じでテンポの良い話が好きな私にも楽しめる。
アニエスの父親がどうなったのか、この先出てくるのか、本当に没落したままなのか気になる。
ベルナール様もアニエス嬢も可愛いらしいです。
ベルナールにはイライラさせられますが、彼の立場なら仕方ないとも思えるし、だからこそ信用できる。てか、いくら四男坊とは言え実家の捨て置き対応冷たくないですか?
次巻は何やら進展の気配です。
思わず
読んでて顔がニマニマしてしまう。2人の場面はず〜っと。こんなに口角を上げて幸せ気分で最後まで読ませてくれてありがとうございます。
ベルナールのお母様に魅了された感じでした。公正でいい方なんですねぇ、息子思いだし。
偽アニエスも憎めない人だったのに・・気の毒なことでした。