あらすじ
二度の婚約破棄から、結婚を諦めた公爵令嬢・ミネルバ。異世界人・セリカに無理やり参加させられたお茶会で、傷心のミネルバの前に現れたのは――
「私に近寄らないでもらおうか」
有能だが冷酷な"漆黒の皇弟殿下"として恐れられている帝国の第二皇子・ルーファスだった!
しかし立場の違いに目もくれないセリカは、あろうことかルーファスにも理不尽に振る舞い始める。
横暴なセリカから咄嗟にルーファスを庇うミネルバ。その毅然とした態度をルーファスに見初められて――!?
「……ミネルバが可愛すぎて、頭が爆発しそうだ」
少しずつ心を通わせていく二人は、やがてセリカたち異世界人が引き起こす騒動の対処に乗り出すことに! 問題解決にあたるなか、ミネルバがとある特殊能力を持っていると判明して……?
冷酷皇弟から注がれる愛で、心の傷が癒されていく溺愛ファンタジー、開幕!!
感情タグBEST3
お互いに初恋❤
婚約者候補になり掛けてたのにまさかの密会現場を見付けるとは! しかも最初から自分は除け者にされてるとは…。婚約する前で良かったとはいえ、ハッキリと現場を見たのは辛い😢 そんな気分のまま参加したお茶会では元婚約者の王太子夫婦の変な集まりで気分がもっと最悪になってたのに、まさにヒーローの様にルーファスが現れミネルバの窮地を救ってくれたと思ったら、そのまま本当の意味でも救ってくれて良かった🤗
このままハッピーエンドかと思ったら秘密の王族のマーシャルの野望に利用された形の王太子夫婦が、最後は可哀想だったけど、そのおかげでミネルバとルーファスの仲がより親密になり、お互い家族の愛情もよく分かって良かった。
絵師様買い
好きなイラストレーターさんなので購入しました。婚約破棄されてしまってしばらく経ってから始まるお話です。異世界人の存在がどういうものなのかが詳しく書かれていて面白かったです
素敵なお話です。
文章がしっかりしてて、とても読みやすいです。
ピュアなヒーローとヒロインが、ほんわかしてて癒される。
でも、辛い思いをしてきた人が多くて切ないですね。
視点が違って新鮮でした
転生者、聖女、婚約破棄などよくあるフレーズがでてきますが、視点が違い新鮮に感じました。ご都合的なところもあるけど、スピード感があって読みやすかった。次巻があるといいなと思います
ふむ
わりと早い段階でルーファスとミネルバの心が通いあって、わぁ、ここからラブラブ?..…と思ってたら….。まぁ、ラブラブなんだけど、理性と責任感が強い2人だから、目の前の困難を解決することが最優先で。話はミネルバを陥れた王太子と異世界人と黒幕の解明に流れて行って。婚約破棄その後がこういう風に描かれたお話は初めて読みました。
匿名
転生者は万能ではないんですね
王太子が転生者と恋人になり、婚約破棄される、ありがちストーリーなのに、帝国の王弟殿下にみそめられるなんて。しかも特殊能力まで目覚めてしまう。最後には王太子も反省してくれて、国を守ることができてよかった。
ヒロインを虐げる異世界人のセリカがある意味一番の被害者でした。
自業自得もあるけど、おバカすぎて引きます。それは王太子もそうだけど。
皇帝殿下を始め帝国側の人たちが、今のところヒロインの味方ばかりなので、
今後色々あるんだろうなぁと楽しみです。
次巻に期待
頼りない皇太子の補佐のため幼い頃から婚約者として研鑽を積んできたヒロイン。しかし異世界召喚によって現れた聖女に婚約者の立場を奪われ日陰者になります。そこに大国の皇弟であるヒーローがきてとある騒動をきっかけにヒロインに求婚してきます。
よくあるストーリーですが、断罪がきちんとしていてスッキリしました。また長兄が国王となるなどストーリー的にも面白かったです。ただ色々面倒事があり過ぎで二人の触れ合いが少なかったので次巻に期待します。
話の内容としては悪くないけれど、文章に勢いがなくて、私には読みにくかったです。同じような内容を違う言い回しで繰り返したり、同じ言葉でも繰り返したり。ホントに内容はまあまあ良かったんだけどなぁ。加えて、ミネルバの言動がいい子ちゃん過ぎて、読んでて疲れました。