あらすじ
可愛い、可愛い、愛している、私の妻……
三年後に離婚する予定で契約結婚をしたアーヴィングとハリエットは、
互いの気持ちを確かめ合い、晴れて本当の夫婦となった。
それから三年、男の子も生まれ、ラブラブな日々を過ごしていたある日のこと。
ハリエットの母からの手紙をきっかけに夫婦二人で異国へ行くことに。
新婚旅行がまだだったことに気づいたアーヴィングは、
豪華客船のチケットを用意し、夫婦水入らずのイチャイチャを期待するのだが……。
二人を邪魔するかのように事件が起こりーー!?
家族以外は塩対応の人嫌い侯爵×しっかり者の若奥様、甘々新婚旅行編!?
【目次】
プロローグ 夜の海
第一章 三年後から始まります
第二章 豪華客船で蜜月旅行
第三章 船の中で波乱万丈
第四章 騒乱
エピローグ それでも船は進むよ、どこまでも
あとがき
【関連ワード】
ライトノベル 恋愛 ファンタジー ソーニャ文庫
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
親になるのは大変だのぅ
作家さん買いです。
前巻もよかったけどこっちもすごくよかった。
トラウマからの回復と成長の物語。
その中に復讐劇が割り込んだりしてもう大変すぎる船旅でした。
読んでるこっちが船酔い起こしそうになる的確な描写で、大変だと思いながら読み、
主人公たちのそれぞれの課題にまた大変だと唸りました。
すごく希望の持てるラストでした。
よかったなぁと思いつつ、続編あったらそれはそれで嬉しいなと思いました。
まさかの続編!ありがたき幸せ。
夫婦の関係性、子供への接し方、親に対する様々な思い。
糖度高めだがストーリーにも深みがあって前作に負けず劣らずの面白さでした。
Posted by ブクログ
前作の続編。三年後、一児の父母になった二人のお話。
親からの愛情を受けられず、虐待され育った二人だったから、わが子への接し方がわからないヒーロー。
そんな中、ヒロインの実母から会いたいとの手紙が届き、夫婦二人で旅行がてら向かうことに。
客船での旅がワクワクした。
突如現れた幼馴染が不気味だったが、いいスパイスになっていた。
二人が夫婦から父母に成長していくところが見えてとても楽しかったです。より二人の絆が深まったようで幸せな気分になりました。
サイトの番外編も、息子視点でとっても可愛かったです。
Posted by ブクログ
快適な船旅のはずが…まさかのシージャックになるとは
子供も産まれて幸せだけど奴隷商人達の取り締まりで子供と会えずにいたら顔を合わせるだけで泣かれる
まぁ小さい子には良くある人見知りの時期
更には自分達は家族に愛されなかった事もあるため子供にどう接したら良いのかわからないのもあり
結局ある手紙が届き船旅する事に
実はそれは偽の手紙でシージャックする為の準備だった
解決後子供にちゃんと向き合えたので良かった
ごめんなさい。続刊は読まなくても良かったかな、というのが率直な感想。
人見知りについてだけれど、子どもがきちんと成長するためには必要な反応だとか。しかも見慣れたら人見知りされないというものでもないそうで。
しかしながら貴作品の人見知りの捉え方には、読んでいて違和感があり、最後まで物語に浸れず。
さらに漢字の当て方にも首を傾げてしまい。人に、慣れる、としているけれど、馴れる、を遣うような気が。
次作に期待。