あらすじ
※電子版は書き下ろしショートストーリー「ジュリアス・クラフトと飛竜の卵」の特別付録つきです。
クロエは稀代の美少女錬金術師(自称)。
かつて公爵令嬢だった彼女は3年前、
突然婚約破棄されたうえ身分を剥奪され、
王都にぽいっと捨てられた。
その後なりゆきで錬金術師に弟子入りし、
今や王都にお店を構えるほどのお金持ちに!
守銭奴となったクロエは、
敵国の元将軍で超美形のジュリアスを奴隷闘技場で購入。
残酷で冷酷な黒太子と恐れられたその男を、
クロエは錬金術の素材集めの護衛にしたのだが…⁉︎
顔良しスタイル良し性格最悪⁉︎のジュリアスに弄ばれるうちに、
なぜだか少しずつ彼に惹かれていき…!?
稀代の美少女錬金術師×超絶美形で毒舌な元将軍の、
ツンデレLOVE STORY!
感情タグBEST3
みんな素敵です
登場人物がみんな素敵です。
飛竜のヘリオスが懐いている様子が、なんとも可愛らしい。
敵国の戦闘力だった公爵令息が、和平のために売られて奴隷になっていたのを「買った」という設定も面白くて。
何より、表紙や文中のイラストがとっても良い!!
面白かったです!
クロエとジュリアスの会話のテンポが良くてサクサクと読み進めました。婚約破棄の事情は結構お粗末だな〜と思っていたら、最後にお粗末な事情もわかり、面白かったです!
クロエは明るくて元気な女の子だなと思っていたけれど、色々苦労してそれでも前向きに生きている健気な子でした。
ジュリアスにも何かありそうだし、クロエの母親にも秘密がありそうだし、悪魔メフィストともまた対峙することになりそうだしと、今後も気になる事が沢山です。
続くのかな?
主人なのに侍女みたいになってる強気なフリをするヒロインと、奴隷だけど主人のようなヒーローが、彼らの事情なら救わなくてもいいような国を救っちゃうお話。
ヒーローの飼い竜のヘリオス君が可愛すぎて萌ゆる。
なろうでは続きがあるので、どうせなら最後まで続いて欲しいけど、これで終わりなら終わりでもいい感じの終わり方をしています。
正直続きは気になるので、次巻も出て欲しいです。
ていうか、ヒロインの師匠が気になる。
続くのかな?
令嬢から錬金術師って冒険物かと思いましたけど、そうでもなく。でも読んでるうちに守銭奴を装っているクロエがかわいく思えてきてウルっと。奴隷で買われたジュリアスもツンツンしているような楽しんでいるような。途中から見守ります、という思いになりました。
ご主人様と奴隷の主従関係はどこに消えたんだろう、クロエが手玉に取られている雰囲気。続きがありそうなので楽しみです。
おすすめ
元公爵(もちろん美形)の奴隷を買う、しかもお風呂にいれて髪を洗ってあげる、っていうところで購入決定しました。試し読みではツンツンの奴隷で俺様だったのもポイント高かったです。
読み進めていくと、女主人公が震えるくらいけなげだったりして、明るいお風呂シーンの始まりに、いい意味で裏切られたお話でした
クロエちゃん
よく練られてる話だと思います。
ヒロインは過去の弱い自分を乗り越えようと自分を鼓舞して明るくしてたりして、無駄にしゃべり過ぎたりして(それが前半読んでて疲れるとこだった)。
ジュリアス側の胸中が描かれたあたりから、2人の関係性が変化して面白くなってきました。
そして最後に色々ぶっちゃけられて、事の真相がわかる仕掛けでした。
主人公が健気で可愛い
最初は自意識過剰な明るい女の子という印象でしたが、本当は気が弱く健気な頑張り屋な主人公クロエというキャラが大好きになりました。
婚約者であった王子から理不尽な婚約破棄をされた過去を抱えながらも、自分の力で錬金術師になり生き抜く逞しさも好きです。
両想いとなったジュリアスとの恋の行方が楽しみです。
クロエは奴隷を買ったという建前になってるけど、まあ、結果的には、信頼できる相棒が手に入った、という感じですね。ジュリアスは全然奴隷っぽくないし、それをクロエも受け入れてるし。ジュリアスが飛竜のヘリオスくんとちゃんと会えるようにしてあげるし、戦闘の時もお互い信頼してるのがよくわかる感じ。どうでもいいけどヘリオスくん可愛い。
クロエとジュリアスの秘密っぽいことがチラッと出てきたけど、この後の巻でわかるのかなあ。楽しみ。
巻末のショートストーリー。めちゃくちゃ良かった。ヘリオスくん愛が深まります。
ヒーローカッコ良かった
一巻完結かと思ったら続き物だった。
主人公は強い子なのかと思ったらメンタル弱い子でした。人間味はありますが、物語としては完全に開き直った子かと試し読みで思ったのでちょっと印象違いました。ヒーローは普段主人公雑に扱うのにたまに優しいし、肝心なところで助けに来てくれるのかっこよかったです。
ヘリオス君視点のお話がすごく読みたいです。
最初は、ヒロインの話し方が、なんだか鼻について・・・
自分を名前呼びする人(キャラ)はあまり好きではないのだけれど
でもだんだんに、これが自分を鼓舞するためと思ったら、「がんばれ!」
に変わっていきました。
う~ん、ヒロインが一人で生きていくために自分を鼓舞するために頑張っているのはわかるけど、
あの口調がどうにも好きになれず、ストーリーに身が入りませんでした。