【感想・ネタバレ】台湾侵攻1 最後通牒のレビュー

あらすじ

中国軍による南シナ海東沙島奇襲作戦に端を発した東シナ海の戦いは、主戦場を尖閣諸島魚釣島へと移し、激戦が繰り広げられた。土門康平率いる〈サイレント・コア〉部隊は台湾軍と共同作戦を取りながら、米軍の協力を得て、中国軍を島から撤退させることに成功する。その頃、成田空港に降り立った人民解放軍の秘密部隊が、ベトナム人技能実習生グループを装って、「超限戦」の作戦を開始。日本をブラックアウトさせた。中国の狙いは、日本同様ブラックアウトした台湾への侵攻。人民解放軍の大艦隊がついに台湾へと迫る。
【目次】
プロローグ
第一章 コンビニ
第二章 モーメント
第三章 東京タワー
第四章 大義名分
第五章 避難行動
第六章 最後通牒
第七章 軍神
第八章 ニイタカヤマノボレ
エピローグ

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

弾道弾500発で先手とか、北京は派手だねぇ。
それにしても、台湾軍の符丁が白団過ぎるだろw

あと、コンビニ雇用自衛隊OBの秘密組織(違う)の名前w

完璧に勝てる作戦を上申したら、完璧に勝ちすぎて後始末ができなくなる恐れがあるので、政治的判断で却下。うーん、これはあるっちゃああるか。

0
2022年02月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

次のシリーズが出たので、今シリーズを一気に読もうと思います。
で、本格的な台湾侵攻は次からでしょうが、その前フリの1巻、という事ですよね。
いろんな仕掛けがあるんでしょうが。
サイレント・コアがあまり出てこないと単調すぎて(笑)
あー、まだ首相はあの人なんだ、と幻滅と期待。
まぁ、この人がいたからその部隊が生まれたんでしょうけどね。
今後の活躍に期待ということで、星4つ。

0
2023年10月03日

「歴史・時代」ランキング