あらすじ
口説かれているという自覚を持ってください
麗しすぎる宰相補佐官×ジリ貧貴族令嬢
侯爵令嬢リリーシアは没落寸前な身の上のため、内職したり清掃の仕事に出たりと、貴族らしからぬ日々を送る。浮いた話ひとつない行き遅れぶりだが、次期宰相と目されるデュークに思いがけず求婚され、気づけば婚約生活が幕を開けてしまい……。真意を訝るリリーシアに、一ヶ月で弱みを見つけられたらなんでも言うことを聞くとデュークは持ちかけてくるけれど、どうやら寝室は初日から同じようで!?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
実は
皆が裏がありそうと思う求婚ですが、実は一途な片想いだったというお話です。持てるものを全て使って相手を落とそうとする様子が良かったです。作者さんの実は一途なヒーローが好きです。
一途なスパダリヒーロー
とてもよかったです。
寸止めえっちも、忍耐力…!って感じで。
イラストも美しかったです。
結局1ヶ月と3日?とかで結婚式まで持っていったのすごいですねw
素敵なお話
電子書籍という形では、初めて小説を読みました。こんなにデュークに想われるリリーシアは幸せ者ですね。あと、小説の合間に描かれているイラストがすごく素敵で作品の世界観を感じました。
Posted by ブクログ
宰相補佐官という地位は手段であって目的ではない。
その立場も財力も全ては彼女のため。
その愛、非常に重い。
しかも初手から道端でプロポーズ、彼女の家族を金の力で懐柔、そりゃ彼女から警戒されても仕方がないと思う。
彼女が真意を疑うのも自然な流れかと。
好きという想いが強すぎて、逆に遠回りしていた気がする。
最初からあなたが好きです一言で済んだのではないか。
やり手の筈なのに、俯瞰すると随分不器用なことをしていたのでは、かれ。
デュークの気持ちが本物なのは側から見ていたら一目瞭然なのだが、上記の通りの状況で、リリーシアが素直に受け止められる筈もなく。
一応弱みを見つけられたら言うことを聞きましょうという契約も結ぶが、それは彼女の気持ちがついてくるかついてこないかの違いであって、結婚すること自体には変わりないような。
特に大きな陰謀とかリリーシアに命の危機的状況が訪れるようなこともなく、最初どん引いていたリリーシアがいかにデュークに懐柔されていくのか、その様を楽しむ作品だったと思う。
後、彼がいつどこでリリーシアに惚れたのか。
金も地位もある人が何故そこまでリリーシアに入れ込んでいるのか。
気になって気になって仕方がなかったが、それが明かされるのは終盤になってから。
待たされた割に細やかなきっかけではあったが、案外天才肌の人間が恋に落ちる瞬間はああいうものかもしれない。
TL小説なので濡れ場もそれなりにはあるが、本番は最後の最後に一回。
ちょっと意外ではあった。
お触りはいっぱいあったのだが、案外デュークは生真面目さんであった。
婚約も仮状態が長かったから、仕方ないか。
なお、このデューク、挿絵の色気が本当に半端ないので、作者さまも言っていたが直視がなかなか難しいほど。
イラスト担当者様が楽しんで描いたのがよく分かるイラストなので、そこも見どころである。
めちゃくちゃ麗しかった……
匿名
頭脳派なはずなのにひたすらに猪突猛進なヒーロー。
この人のスペックならヒロインをもっと穏便に落とせたのではと思わないでもない。
しかも、こんなに突っ走る原動力は、馴れ初めはなんなんだと思ってたら、一目惚れだとは…
行動力だけは凄かったです。
甘々だった
平民出の宰相補佐官が没落寸前の侯爵家の令嬢に求婚し、溺愛しまくるお話。
ヒロインは善良でヒーローは裏がありそうだったけど、ただただヒロインにベタ惚れだっただけらしい。
イラストも美麗で良かったです。
丁寧語のS、最高
ヒーロー好きです。有能、S、気品。丁寧語にゾクゾクしました、かっこよかった。最後が丁寧語じゃなくなったのは個人的に残念。でも丁寧語のヒーローって数少ないので、十分堪能させてもらいました。
あと腹黒だけど病んでない、健全な策士でした。私は闇を抱えてる方が好きだけど、才気と色気がずっと漏れてたのでお気に入りです。
ただヒーローがヒロインを好きになった理由が納得感足りなかった。ヒロイン、しっかりした良い子だから内面もめちゃくちゃ良いのにな。ヒロインの考え方が大人で好きです。
もう少し
惜しい!もう少しヒーロー側の視点が欲しかった!面白いし、ヒロインのツッコミも的確で楽しかったのに。終わり方も後日談が欲しかったー!面白かっただけに悔やまれます!
攻めの勝利
求める“もの”の為に今の地位を手に入れた平民出身の第一宰相補佐官デュークから、道端で突然求婚された貧乏侯爵家令嬢リリーシア。
怯えと不安から逃げ出したヒロインと、追いかけ囲い込むヒーローの攻防戦。
勝手に屋敷を修復し、家族を懐柔。信じられないのなら裏切らないように自分の弱みを見つけろと謎のゲームまで開始。
迫力満点の美丈夫に笑顔でグイグイ迫られたらそりゃ狼狽えるわ。ヒロインの戸惑いがよーくわかる(笑)
一歩間違えばストーカー案件だけど、これくらい求められてみたいもんだ。
一途なヒーロー
良く言えば一途で努力家なイケメンヒーローです。
まぁ実際はガッツリ執着愛ですね。やっぱりイケメンって何をしても許される特権を持ってますよね。
ヒロインは身分のある侯爵令嬢ですが没落寸前の貧乏さです。その為性格的には私があまり好きでは無い卑屈さを多少持ち合わせていますがイラッとするような卑屈さでは無く、貧乏ゆえのリアリストです。夢見る少女では無いです。なので好感が持てます。
この作者様の作品は何冊も読んでいますがこんなにまともなヒーローは初めてです。笑
いつもヒーローはドン引きするくらいの執着溺愛依存です。そんなヒーローも私は好きですが。
ヒロインと釣り合う地位の為に上り詰めたヒーローは格好いいと思います。幸せになって欲しいです!
危ないヒーロー
作者さんらしいヒーローて満足でした。変態っぽいヒーローではなく執着系でした。ヒロインを手に入れたくて努力し頑張るヒーローは好感が持てました。ヒロインも突如桁外れに尽くしてくるヒーローに戸惑いながらも徐々に気にしだして悩んだりして可愛らしかったです。