あらすじ
【あらすじ】
王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。
しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。
しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。
※本作は「王様ランキング」単行本第1巻に収録されているものと同内容となります。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
八話目
ボッス王国の第一王子であるボッジは屈強な力を持ち臣下や民を統治する王である父親に似ず非力で耳が聞こえず話すこともできないことから臣下からも民からも跡を継ぐのは無理だろうと思われている。
そんな兄ではなく自分が跡を継ぐべきだと思っている第二王子である弟のダイダと試合をすることになったボッジはダイダの剣筋を見切ることで攻撃をよけ続ける作戦を使い相手の体力を奪わせる戦法をしたが王の剣ではないと言われ真向から挑んだ結果重症を負ってしまう。
しかしダイダの母親である王妃ヒリングの治癒の魔法によって回復するのだった。
その数日後ボッス王が亡くなり遺言が読まれる。
そこには第一王子ボッジを跡継ぎにするということだった……。
ここまでが導入らしくこれからボッジにどのような事が待ち受けているのか気になる終わり方だった。
カゲが姿を現さなくなったみたいですが、カゲの身に何が起こったのかすごく気になります。これから新しい展開に入っていきそうです。
ボッス王が亡くなったときに魔神が現れたのはいいんだけれど、魔神が何をしたのかよくわからなかったです。こらから、ボッジ王がランキング査定されていくのかな?
王様ランキング
ボッジ王子が次期の国王になりましたが、大丈夫かなと心配しています。国王からでてきた魔神はどういうことだろうと気になりました。