あだちとかのレビュー一覧
-
購入済み
タケもバッキーもどっちも
久々の出版で、前巻の話を忘れてしまって、読み直しました。
でも相変わらず、本の内容のスピード感は高速であっという間に読み終わっちゃった。
次巻は3ヶ月後ぐらいの発売がいいです。
かまってちゃんのタケちゃんに心掴まれてしまった。 -
購入済み
再読
綺麗な終わり方。
太輔がブレなくて良かった。
強いて言うなら、最後くらいはメグとのイチャイチャをもっと見せてほしかった。
ナミは、ちゃんと受け止めて前に進んでる姿を見せてほしかった。
-
Posted by ブクログ
ある日全世界規模で起きた異変。
それまで普通に暮らしていた人々が突然自殺をする。
時同じくして超能力に目覚める人間たち。
幼馴染や親友と平凡な日常を送ってた主人公もまた否応無く巨大な現象のうねりに巻き込まれていくのだが……
結論からいうと物凄く面白い。もっと話題になっていい。絵もすっきりと透明感があってすごくキレイ、男女ともに美形で個性的なキャラが多いので女性陣にもおすすめ。親友との別れ、対立、そこから始まる新たな出会いと大切なものを取り戻すための旅……
能力者バトルものとしても大満足の読み応えを保証しますが、涙や感動、家族愛が盛り込まれた濃厚な人間ドラマ、さまざまな人間の信念と思惑が錯綜 -
Posted by ブクログ
ネタバレ日本の八百万の神々が登場し、七福神や天神など有名どころがわんさか登場しますが、中心となるのは、マイナー神の夜ト。偶然、女子中学生のひよりと出会ったことから夜トの生き方に変化が生まれてきます。
神器とは、元々は死霊だったもの。神に見定められ、争いごとの際には武器や道具に姿が変わる。
夜トは5円で何でも引き受ける何でも屋で「デリバリーゴッド」と称しているジャージ姿のマイナー神。偶然知り合いになったひよりがやっかいごとを持ち込んでしまった時に死霊を見つけ、神器を探していた夜トはその死霊を神器とし、雪音と名付けます。武器としては立派な刀となり、大いに役立ってくれましたが、いざ人間の姿に戻してみると、