桑島黎音のレビュー一覧
-
購入済み
ステータスの違和感
知力というパラメータは飾りなのでしょうか?
他のパラメータの規格外っぷりはしっかり反映されているように感じるのですが、4巻まで読んでも知力だけは変化を感じられる描写がありません。
そもそも知力が具体的に何を指しているのか不明なので、突っ込むだけ野暮なのかもしれませんが……。
頭を空っぽにして読みたい人向けの作品、という印象です。 -
ネタバレ 購入済み
設定が崩壊…
機械がないはずの世界でモンスターを倒したら掃除機をドロップ、私の攻撃では傷をつけれるかすら分からないと言った数ページ後にはパワーアップもしてないのに傷どころか貫通の攻撃で撃破などなど、設定に責任が持てなくなってきた模様。
あとは陳腐なセリフで尺伸ばしたりが目立ちます。
好みが凄く分かれる作品です。 -
ネタバレ 購入済み
ゴリ押し中のゴリ押し
邪の話が完結しましたが…めっちゃゴリ押し…
それは凄いゴリ押しで話を都合よく終わらせてしまった…
いくら何でも無理矢理過ぎ…ってくらい… -
購入済み
早々にマンネリ化?
2巻にして既に似たような事の繰り返しなってしまっている部分が多々ありました。
ここからどう巻き返すのか、はたまたこのままマンネリ化してしまうのかは今後のストーリー展開次第です。 -
ネタバレ 購入済み
何がしたいのか…
何がしたいのかわからない作品…
作者さんは主人公最強な話を書きたかったようだけど、肝心の主人公の戦闘が少ない上に一瞬でケリがつくので見せ場がない…
せめて解説で主人公が如何に凄いかを書ければマシかもしれないけど、それもない…
キャラクターもどれも薄いし、見所がない…
個人的には半額セールでも高いと感じる作品でした、何で続いてるのか謎なレベル。
-
ネタバレ 購入済み
上巻でギブアップ
読み始めは「嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~」や、
「陰の実力者になりたくて!」のような弱さを運や仲間でカバーしている、強いのにちょっと抜けてる雰囲気がある期待できる一冊でした。
中盤に差し掛かり、くどさやすっきりしない感じが多くなり、最後にもう続刊は買わないと決める展開になりました。
-
ネタバレ 購入済み
つまらない展開になってきた・・
邪とか聖だとかヘタレ過ぎる主人公にとっていささか面倒くさい展開になってきて、とうとう四巻目も購読してしまった当方としても、今後は読むのが面倒になってきました。
-
購入済み
絵は良いけど
漫画として読み辛いイラストは良いのだろうけど、コマ割りとか見せ方が下手なのかな、場面場面の説明というか説得力に欠ける。表現力が上がれば読める作品になると思います。
-
ネタバレ 購入済み
タイトルと内容に齟齬を感じる
3感まで済 そして3巻完結。いや、全然説明不足あるし打ち切りかは分かりませんが。
サブタイトルから突っ込むとチートと呼べる物無し。努力した?戦闘はパワーレベリングの間違いでは?不毛な境遇の主人公が見返すため、知識を溜め込み、古い歴史を打破。新たなる戦略で成り上がっていくストーリー性でここ辺努力の部分だがチートではない。しかし、ストーリー開始前に済んでることなので書かれていない。貧乏貴族からの成り上がりと思いきや、全然違うアプローチの内容。ある人物が時空魔術で崩壊した未来から来ました的な感じに。んで、とある野望阻止して3巻フィニッシュ。成り上がり道中記は3巻以降のお話の事ではなかろうか。1 -
購入済み
う〜ん…
私には合わなかったです。最初は面白いなぁ〜って思ったんですけど、途中から読むのに疲れてしまいました。
続編があるみたいな終わり方なのですが、続編は読まないですかね。 -
匿名
ネタバレ 購入済み永遠の未完
読んでいて設定が中途半端に感じた。
復讐モノにしてはメインの復讐はあっさりと終わり、その後の主人公の復讐は中途半端な状態。
バトロワモノとしては、主人公以外にお互い殺し合うメリットが全くない状況で殆どの参加者は復讐したら身を隠すだけじゃないのかなぁと。
真冬さんがラスボス(シュンカ)だってなったら全て納得できるけど……。
挿絵はとてもキレイで女性キャラたちが可愛く描かれているのが救い。 -
ネタバレ 購入済み
これはひどい。
ミスを連発する前に、せめてせざる終えない理由をつけて欲しかった…これじゃー自信と自分の強さに主人公が自惚れ始めて視野が狭くなってきているようにしか見えない。おかげで最後まで読むのが辛くなってしまいました。それとも何かの伏線のために主人公を貶めたのかな?