野村哲也のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
世界の四大花園は、砂漠にある。
これ自体、意外なことだった。
ペルーのロマス、南アフリカのナマクワランド、西オーストラリアのペレンジョリー、チリのアタカマ砂漠。
こう言った地名が登場する。
鮮やかな色、珍しい形。
どうして植物はこんなに多様で美しいのだろう。
写真家の手になる本なので、やはり写真が美しい。
見とれていて、文章のほうがちっとも頭に入ってこないくらい(笑)。
植物は好きなので、植物園に行く機会も多い。
住んでいる町の植物園は、国内でも最大規模で、ここでかなりの種類を見ることができる。
しかし、本書を見ると、現地で、その環境で見ることのインパクトは絶大なんだろうなあ、と感じる -
Posted by ブクログ
ク ラ サ メ く ん 覚 醒
やっと氷剣の意味がわかりました。
ロマンティック&四天王ダンス
ここから突き落とされるのー辛いーです
タカツグ隊長厳しい…だが正論。クラサメくんの学生生活をもっと見ていたいです(現実逃避)
知られざるさらに過去の話。落ちこぼれだったクラサメくん。父親との確執。うーん、主人公。
この後の表情まるで別人。
9組はここからか…。重大すぎる発表。突っ走るクラサメくん。
カトル???登場するとは…。
当たり前ですが若いです。
「正しいってなんだよ……」思い悩む青年。
アオイちゃん負荷にしかなってないじゃないですかーやだー。ハリウッドヒーロー的役割を演じきる -
Posted by ブクログ
ネタバレ主人が運転中に聞いてたラジオに写真家の野村さんがゲストとして出演していたそうで、帰宅するなり
「世界の四大花園って知ってる?花園の定義は、360度花園以外のものが見えない状態を言うんだって。南アフリカは600キロ花園が続くんだって!
花焼けって知ってる?花が眩しすぎてサングラスなしじゃ歩けないって!
花酔いって知ってる?花が鮮やか過ぎて頭がクラクラしてくるんだって!」
と大興奮。
ラジオで聞いただけでも、(私なんて主人からまた聞きしただけでも)強烈なインパクト。
さっそく本を手に取ると・・・・
本当に唖然とするような世界が広がっていました。
写真はもちろん素晴らしいのですが、 -
Posted by ブクログ
ネタバレキングダムハーツの続編チェインオブメモリーズのマンガ化。
リクと王様を助け出すため、忘却の城に入るソラたち。
そこには今後敵対するⅩⅢ機関がソラを手に入れようとしていた。
ギャグが多いです。
地下3人組がおすすめです。
ちなみにワールドの話はかなりはしょられています。
2巻になるとほぼなし。
ゲームやったことないんで知りませんが、本来はもっとあるかと。
リクの出番はあんまりありません。
ファミ通ブロスから引っ越してきて本家にやってきたわけですが、ギャグノリは当時のままなのがうれしい。
ただ、ガンガンではウケが悪いのか、次作のKH2ではギャグがかなり抑えめになっている。
悲しい……。