天乃忍のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
せつない。もどかしい。やるせない。そして極上の甘酸っぱい、が詰まっています。
デビュー当時から大好きで、思い出たっぷりの天野忍さん、初の単行本です。
泣いたり笑ったりと読む方も忙しくなるような、青春ど真ん中をさわやかに描いてくれます。
好きな人が、想っているのは自分の親友…という、キターーーーって言うか、そういうストーリー。
三人の主人公、それぞれの視点で各回が進んで行くオムニバス形式。
使い古された素材だからこそ、作家の個性がきらきら光って見えてきます。
王道少女漫画が大好物な方なら、お楽しみ頂けるのではないかと(@v@)
単行本に収録されていない短編が、たくさんたくさんあるので、続刊 -
Posted by ブクログ
三角関係なのにこんなに爽やか爽やかしてていいのって思った。
なのでいつもなら敬遠しそうなテーマでも
これは暖かくって可愛くってほんわか和んじゃった。
メインの話も好きだったけど、最後に読みきりで入ってた
シークレットガーデンに心が持ってかれちゃった。
幼い頃の幸せな記憶を思い出したら懐かしくて涙が出そうで、
でも今も幸せだから過去に戻りたいんじゃなくて・・・って
上手く表現できないのだけどそういう良い意味での切ない感じが
出ててやられたなぁって思った。
きっと時々、無性に読み返したくなるお話になるんだろうって思う。
(09.02.26) -
Posted by ブクログ
天乃さん、ずっと描いてらしたけど、これが初の単行本なんですね!
分かりやすい(?)三角関係の高校生モノです。
三角関係なんだけどドロドロしたかんじは一切なくって、むしろ見てるこっちがやきもきするような初々しさvv
すごくかわいいストーリーで、大好きです。これぞ王道少女まんが。
それと、読み切りの「シークレットガーデン」がめちゃくちゃ良くって、すごく感動しました。
雰囲気でいうと、ちょっと古いけど山口美由紀さんの「空中晩餐会」のかんじ!
超えられない身分壁を持ったふたりの、思い合ってるんだけど添い遂げられない、その切なさがもお!!
結末でぼろぼろ泣きました。
天乃さんて泣き顔を描くのがうまいん