【感想・ネタバレ】夏のかけらのレビュー

あらすじ

入院した祖父を見舞いに田舎の病院を訪れた美雪は、そこで一人の少年・円と出会った。長く闘病生活をしていながらも、辛そうな様子も見せずに憎まれ口を叩く円に、美雪は次第に惹かれていく…。切ない思い出を描いた表題作ほか、4編のハートフルストーリーを収録した傑作読切集。(このコミックスには「【プチララ】夏のかけら story01~03」の内容を収録しています。)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

やっぱり絵ふわふわ可愛い(≧▽≦)暖かくて切なくて優しくてとてもよかった〜WW天乃先生の話すごい好き!!表題作が特にお気に入りです!!(´∀`*)

0
2013年05月11日

Posted by ブクログ

入院した祖父を見舞いに訪れた美雪は一人の少年に出会い次第に惹かれていくってお話です。切ない夏の思い出を描いた作品です。全部で5編の短編集なんですが、最後のおまけマンガですべてが繋がるニクイ演出があります。どれも“きゅん”とします(*^-^)

0
2012年07月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

短編集。春夏秋冬の話が描かれている。
絵柄がとても可愛くてふわっとしていて温かい。
お話も優しさに溢れていて、いくつかのお話で泣いてしまった。

0
2011年03月06日

Posted by ブクログ

大好きな方の単行本が出たので、とっても嬉しいです!
とってもかわいく、切ないお話が詰まった短編集でした。

0
2011年01月08日

Posted by ブクログ

初の短編集!私が天野さんを初めて知った時の話が入ってて嬉しかった!
もう天野さん自体が好き過ぎて、喋ってたら泣く。

0
2010年08月29日

Posted by ブクログ

まだ雑誌で読んでいた頃の作品と再会できて、幸せです。
何とも言えない、せつなさ、甘酸っぱさ、最高です。

繊細な髪の毛や細い腕の少女がとっても好きなんです。

世界観や纏う空気は変わっていないけれど、確実に上達していることも感じました。
昔の作品には、その良さが詰まってはいるけれど。

いかにもコメディ、でもせつない! という漫画に関しては妙手だと思う作家さんです。
……「ハニマニゴー!」は単行本にならないかなー。。。読みたい。

0
2013年06月12日

Posted by ブクログ

代表作の夏のかけらをはじめ、さまざまな青春のかけらの詰まった作品。
天乃さんの柔らかなイラストと、切ないストーリィがなんともいえない感じです。

0
2012年01月22日

Posted by ブクログ

デビュー当時からこの方のが好きで好きで。連載してたのも好きだったんですが、この方の短編の方が好きでした。もっとコミックス化して欲しい!

0
2010年03月12日

Posted by ブクログ

やっとやっとやっと出た、天乃忍さんの初短編集!!
大好きです。
表題作である「夏のかけら」は、表題作にふさわしい。
続きものにできない物語のうまい人ですから、続きものにならなかった夏のかけらは素敵なお話。
ぜひ短編集をもっともっと出していただきたいです。
いい短編がまだまだありますもん!

0
2010年03月06日

ma

購入済み

よかったです!

天野忍先生が大好きでリバースからハマりラストゲームも大好きになりました!!こちらの読み切りのお話も良かったです!

0
2021年07月11日

Posted by ブクログ

作家買い。読み切り集です。
切ない系のお話が多かったです。
失恋もしくは死別。
大体家族ものに弱いんだけど、一番ジンときたのは、表題作の「夏のかけら」かな。
ひまわりは元気なイメージに使われること多いけど、それを逆手に取って切なく使われると弱いです。

0
2013年03月05日

Posted by ブクログ

可愛らしい中にもほんのり切なさもあり、春夏秋冬揃ったなかなか悪くない短編集でした。個人的には童話作家だった亡父の遺稿を探しに、父の作品に登場する擬人化人物たちと探検に繰り出す娘の話が胸が温まりました。

0
2010年06月04日

Posted by ブクログ

絵がかわいらしいわー、そして甘酸っぱい(笑
うーん、全体的にはおもしろかった。
けど、なんだろうこう、つっぱしる純粋な女の子が押して野郎が落ちる的な公式が見えてきてしまう。
そればっかりというわけではないし、持ち味といえば良いところなのだが、あんまり続くと。。。とか思った。
とはいえ、今回の短編はかわいらしくておもしろかったデス。

0
2010年03月10日

Posted by ブクログ

優しくて切なくて勇気が出る そんなお話がつまった短編集でした。それぞれの主人公の心の動きがすっごく魅力的でした!

0
2011年01月05日

「少女マンガ」ランキング