葉芝真己のレビュー一覧
-
購入済み
今回も、ホワホワで、癒されました。
とうきとかずきのお話も、ちょこちょこ入ってて、チョッピリ切なくなってしまいました。 -
購入済み
コミックを購入してたのですが、今回から、電子版を購入。
マンガもお話も作者さんが好きで、読み続けてます。
今回は、もう少しでフィクサーに辿り着くというとこで、続く。
次巻が楽しみです。 -
ネタバレ 購入済み
BLぽくなってきた
葉芝さんの絵の美しさにため息をつきながら読み進めた第三巻。
ようやくすこしずつBLの気配がただよいはじめました。
わたしとしては、高校の同級生もなかなか素敵と思っていたのですが…。
話が進んでいくにつれて、「んん?」な部分が増えてきました。笑
主人公の顔が893に知られてる? 893の事務所が爆破? 同級生のお仕事不動産?
んんんんんん?
まあとにもかくにも、ところどころにBLぽい甘味が出てきて満足です。
他の同僚の方の変身も、いつも楽しみにしております。
この辺は、原作さんと絵描きさんのタッグがお見事ということなのでしょう。
次巻も楽しみにしてます。
あ、ところで葉芝さん -
購入済み
ほんわかほっこり
ほんわかほっこりファミリー漫画。亡くなった双子の弟の気配がほんのり感じられるエピソードの話では、切なくなって涙が出てきたり。亮太の無邪気な行動言動で笑いあり、なっちのキャラや保育士としての知識や行動におぉと関心したり、色んな面で面白い漫画です!!ハートフルなのに、ほのかに燈利となっちの関係性が見え隠れしてたり…今後の展開が楽しみです!!
-
ネタバレ 購入済み
待ってた!
激安のぞいてたら、コレの1巻~3巻が安売りしてたので、もしやと思ったら新刊出てたので即購入。
のほほんとした日常話から、大人二人がちょっとからむ(ボディタッチレベル)話、そして亡き弟の追憶。
兄の弟君への想いが伝わってきて、読後はいつもちょっとしんみりする。
個人的には、大人二人の恋がなかなか進展しないことに、ちょっとやきもきしてる。
早くふたりのからみが見たい。
このお話で激しいのは望まないので、ちゅーまででいいです。 -
購入済み
短編集
「愛はどこだ」→お坊っちゃまの祥文を守ることに全身全霊を注ぐ昴。祥文のため婚活に参加。しかし祥文は昴に想いを寄せているので、当然上手くいくはずもなく……。
婚活していく内に、いつまでも一緒にはいられない現実を突きつけられ、自分の気持ちに気づく昴。ハッピーエンドで終わりましたが、前途多難な気も?
「いつか君と歩く時」→ある日、旬は恋人の保宏の実家へ行くことになりますが、同性の自分ではと思い悩み、途中で逃走する旬。
しかしとっくに覚悟を決めている保宏に連れられて……無事ハッピーエンド!保宏の懐の広さが良いですし、好きな話。
「だいだい色の」→英一と喧嘩した後、飛行機に乗る紀之。子供と話をし -
購入済み
超能力ものその3
最終巻。前の巻も全寮制の男子校でしたが、セレブの息子たちが集まる全寮制の高校に潜入する伍代たち。初対面から伍代に突っかかる何やら訳ありなキースも同じ時に編入。
いじめを受けている砂原の調査をするべく、話しかけようとしますが、キースに邪魔されます。そして弟に頼りすぎているのかと思い悩む伍代。
いじめの犯人を捕まえるため自ら囮になる伍代でしたが、武装したキースの登場、さらに砂原の本当の思惑。三者が集まった時に事件の本当の姿が見えて……。
作者の他の作品でも当て馬?キャラの方が好みなことが多く、今回もキースが気になりました。話が続いていたら再登場したかも?
いつも通りの作者の話で、続けられそ -
購入済み
超能力ものその2
演劇を学ぶ全寮制の学園に、潜入することになった伍代と安定のブラコン弟。三人の身辺調査をするべく、近づいて思考を読み取ろうとしますが、取り巻きのせいで中々近寄れず。
そんな状況下、演劇祭を中止しなければ血を見る、と言う舞台に書かれた落書きの脅迫を受けます。されに伍代が襲われ落書き犯を見つけたかと思ったら、新たな事実が判明。
しかし、伍代たちの機転で舞台を壊すことなく、真犯人を無事説得し依頼遂行。 -
購入済み
超能力ものその1
1巻はストーカー被害に合っている女子高生・美咲を助け、犯人を捕まえるため行動を開始した人の思考が読める伍代、仲間の航平と麻弓。そして伍代を追う謎の男子。
ストーカー犯を調べていく内に、盗聴器の犯人・怪しい車の持ち主など分かっていきますが、まだ何か引っ掛かる伍代たち。そんな時、美咲が行方不明になるものの、伍代たちの活躍で無事解決。謎の男子の正体は分かりやすかったかも。
冬水社時代から長らく好きな作家ですが、スクエニで描くとは思っていませんでした。しかし、作者の「東京ゴーストトリップ」や「BINGO!」の要素を含んだ美形男子が活躍するストーリーなので通常運転でした。
絵柄は目の描き方とか、髪 -
ネタバレ 購入済み
登場人物がピュアすぎる………。
冒頭から、生き別れた双子の弟が死に、その息子を育てることになるという、なかなかデンジャラスな展開。
独身の兄(職業=作家)が育児に慣れているわけはなく、元気盛りの三歳の息子ちゃんが何度かケガをしてしまい、このままではこの子を殺してしまうかも…! と思った時、偶然通りかかった保育園に頼りになりそうな保育士さんがいたので、息子ちゃんを預けることに。
最終的には、この保育士さんと作家さんがくっつくんだろうけれども。
………え、いつ? というくらい、恋愛に関してはのんびりです。
わたしが一番好きなのは、息子ちゃんがおうちの中でちらかしたダンゴ虫たちを、作家先生が怖がって、保育士さんに「 -
購入済み
その優しさと包容力にやられます
一巻では、強引で自己中の恋人に振り回され、心も離れがたい柚木ですが、二巻では、その心境にジワジワと変化が(^^)
美味しい料理と、温かい飲み物に、心身ともに癒やされ…ハルの男らしさがたまりません!あーこんな恋愛してみたい、読後幸せな気持ちになれます
オススメです(^^)