アサイのレビュー一覧
-
購入済み
木根さんと友達になりたい!
おそらく木根さんと同世代なのか全てにおいて、「ああ、わかるわかる!」という内容だらけでした。私も映画をわりと観ている方だと思ってましたが、木根さんには負けますね(笑)
映画って観た人それぞれ感じるところ違うというのが良いですよね。
ス○ー・ウォーズ好きのおじさんたちの会話がすごい面白い、いるよねこういう人(笑)
ゾンビ映画も数多くあるけど、ほとんどが××。確かにそのとおり(笑)
バッ○・トゥ・ザ・○ューチャー観たことない人いるの?私も同感(笑)
これだけ、映画のウンチクがあるのですが木根さん以外はあまり映画を観たことない人が登場するので嫌な気分にさせないので、読んでいて清々しいで -
購入済み
映画を見たくなる
巻数も増えてきたのでそろそろパワーダウンするのでは?と思っていましたが、
今回も最後まで爆笑しながら読みました。
どうでもいいですが、ダイハードって3までじゃなかったのね。
いつの間にか4と5が出ていたとは。 -
購入済み
(笑)
同年代の木根さんとは共感しまくり。ネタも懐かしいなーとか、こういう映画もあったなーとか。
映画好き、三十代は読むべし!\(´//ω//`)\オススメ! -
ネタバレ 購入済み
16から18
16本目から18本目がとくに面白かったです。
特に17本目の
「贅沢ぬかすな!!私たちリアタイ視聴者が~」はとても共感しました。
キョーコさんと似たような事をした事があるのでなおのこと。
四巻はまだ先なのでしょうが、
今から楽しみでなりません。
-
購入済み
あるあるすぎる
年代が木根さんと同じなせいか、話している内容が全てスッとはいって共感してしまう。
木根さんは爆発好きらしいので、あまり期待できないけどグーニーズの話とかでないかなぁ。
昭和50年代生まれの人には特にオススメです。 -
Posted by ブクログ
かなりエキセントリックではありますが、木根さんの映画観におおむね同意です。私も一人でみて、レビュー書いてるし。木根さんのターミネーターに対し、私の原体験はエクソシストですが。
それでグロ、ホラーがすきなんだ、と納得しました。ゾンビ映画は苦手なので、あのテンションに乗り切れなかったのが残念。ここまでの映画愛を見せつけられて、むしろ清々しいです。私も映画ロード突っ走ろうと決意しました。私もかねがね抱いていたジブリ映画への思いを次巻で堂々と見せつけてくれそうで、楽しみです。読み終えたらBSでバックトゥザフューチャーやってました。もちろん見ました。 -
Posted by ブクログ
表紙と裏表紙に描かれた気合の入った宅木根、なんか既視感あるなと思って見ていたが、読み終わってから気付いたこれ新劇のマリだ。
しかし本編の宅木根をいくら見てもマリ感はない……。
幼女木根にオフィス木根、女は化けるなあ本当に。
映画ネタの漫画。
だが映画の良さとかそういうところは案外無縁なので、ほぼほぼ怠惰なOLの日々、鬱陶しい映画オタクの話になっている。
メジャーな映画を扱っているのでそういう意味では入りやすい。
しょっぱなからターミネーター3で、しかもほとんどディスっているとしか思えない扱いなのは悪くない。
ここで3賛美が始まっていたら最悪そっ閉じしていた。
しかし大ゴマの「面白いじゃない -
無料版購入済み
正論パンチやめて
ときどき、クリティカルに読者のHPをゴリゴリに削ってくるシーンやめてもろて。わかってるんですよ。わかってはいるんですが。キッツい。とにかくキッツい。
-
Posted by ブクログ
お隣さんはエラいことが発覚したが、この先で絡みが増えるのだろうか。
アニオタなので、記憶力の摩耗でキョウコの言ってることよく分かる。
ガンオタで、初代の劇場版3部作は30年前に見たものの。テレビ版を初めて通しで見終わったはつい最近。しかしながら、かなり面白かった。作画の古さなど感じさせないのと、それも含めての面白さだったがなぁ。今の子にはキツイかな?
久方ぶりの正統続編で家族の絆の再確認を描きたいなら、トップガンマーヴェリックより例にも出てたゴーストバスターズアフターライフの方がそれっぽい感じもするが、いかんせんトップガンの方が知名度あるからなぁ。
ゲーム洋画でサイレントヒルは名作だと