安部譲二のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
まず原作の阿部譲二が小説家であり、作品の節々に織り込まれるちょっとした小説の文章力に圧倒される。小説家と漫画家の実力の差を実感する。作品自体も実体験をもとに描かれており、マンガのリアリティを逸脱している。
加えて天才柿崎正澄の画力が強烈すぎること。作品にこれ以上ないほどにマッチしていることも語らずにはいられない。
人並み以上にはたくさんの作品に触れてきている自信はある中で、この作品が今まで出会ってきた漫画で一番好きと言える逸品。ストーリーに心揺さぶられ涙し、文章と作画の表現力に感嘆した愛の物語。
今後これ以上に好きと言える漫画に出会えるのか。楽しみだ。 -
購入済み
次々とページがめくれる
一言でいうと、テンポがものすごく良い。
マリオの想いが画面から伝わってきて、次々とテンポ良くページがめくってしまい、あっという間に終わってしまった。
最後はどうなったのかが、とても気になり、次が読みたくなった。 -
ネタバレ 無料版購入済み
力作
これは少年院での友情ストーリーなんですが、とにかく描写がスゴイ。
リアルで危機感迫るストーリー展開。最近読んだ漫画の中でもダントツに面白かったです。原作が安部さんなのでやっぱ実体記って説得力あるナァと思いました。 -
ネタバレ 無料版購入済み
頑張って
アンチャンの脱獄が成功し、石原と佐々木を追い詰めたマリオたちは束の間の休息を楽しむ。しかし再びアンチャンを付け狙う石原が動き出し…。マリオのボクシング人生がスタート。潰れた右手で活路を見出せるか。