「安部譲二」おすすめ作品一覧

「安部譲二」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:安部譲二(アベジョウジ)

本名は「安部直也」。保善高校定時制課程卒。作品に『塀の中のプレイボール』、映画化・TVドラマ化もされた『塀の中の懲りない面々』などがある。また漫画原作を手がけた『RAINBOW-二舎六房の七人-』(作画:柿崎正澄)で第51回小学館漫画賞を受賞。同作はTVアニメ化された。

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/10/12更新

ユーザーレビュー

  • RAINBOW(22)
    これほどまでに人は変われるのか。
    どんな時代においても信念をもって生きることはすごくかっこいいことだと思った。
    すごい作品に出会ってしまった。
    作画力・ストーリー、ともにすごい!
  • RAINBOW(20)
    最後まであがき続けろ。
    せっかく生まれてきたんだ。幸せになってやろうじゃないか。第3章完、となったときは、この後どうすんだ…?と思った。
  • RAINBOW(2)
    これは良かった!
    ほんとに良い話でした。

    泣いた漫画は久しぶりかもしれん。
    あんちゃんが好きなんで2巻で登録(笑)
  • RAINBOW(1)
    アニメ化+完結された 漫画です。

    面白い漫画なのですが、とても面白いね!と笑顔では言えません。
    大切な家族を失い、被爆を受けた地もあり。
    そんな戦後の大人のエゴを受けた7人の少年たちを描いた漫画です。

    内容は非常にヘビーですが、情にアツい少年たちは
    常に文字通り「心は一つ」です。

    自分も輪に入...続きを読む
  • RAINBOW(1)
    シリアスで熱血もの。

    とにかく読み始めると時間を忘れて読めます。

    ストーリ展開が素晴らしいです。

    毎回、命がけの困難な状況を仲間と力を合わせて克服しています。

    まさに友情とサバイバルがテーマです。

    男性向け漫画の中では、私が一番にお勧めします。

特集