七海慎吾のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
特徴的なのは今まで心優しいという面以外目立たなかった信行が様々な行動を見せること。その様はまるで主人公のようで、なかなか成長をうかがわせる。
林・柴田の裏切りが本格的になり、
今川軍のキャラは斉藤編が終わってから急に押し寄せてきているため、感情移入しにくい点は難点か。しかし、戦国物には珍しく尾張とその周辺で直接関係する部分しか描かれないという点は相変らず展開を分かりやすくしており、織田のそれぞれのキャラの内乱での動きに注目しやすいということは利点だと思える。
外伝の3人の喧嘩はかさねがそれを収めるためにあれやこれや手を尽くす点は面白いが少しオチが弱い気も。 -
Posted by ブクログ
女子高生が戦国時代にトリップ…夢スキー向けかなーと思って敬遠してたんですが、レビューとか見てるとなかなか良さそうなので1巻だけ購入。
…面白い!!
てゆーかなんというイケメンパラダイスな三バカ!(五郎左、内蔵助、犬千代)
犬千代まじでワンコ…!
林秀貞の顔の濃さにはわろた。信様の林の扱いにもわろた。
どうしても織田信長という人には覇王、暴君のイメージが強いのですが(殺してしまえ不如帰だし)
この信長は男前。見た目も心意気も!
うつけと呼ばれ、譜代の家臣には次々と裏切られ
だから自分の目で見極めた者たちを自分の下で束ねる
「この寄せ集めどもはよく動く。こいつらが俺の一部で、家族だ」
こんなこ