七海慎吾のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
下剋上で成り上がった斎藤道三。
史実通りに、息子の義龍は父を討つために挙兵する。
少ない兵力で苦戦する道三。尾張からの救援は間に合うのか!?
闘うオヤジな道三がとにかくかっこいい。
史実通りにいけば道山はここで死ぬけど、できれば死んでほしくない! 間に合って、殿様&かさね!
でも敵対する義龍はきらいになれないんだよな……。
なんか妙に可愛いし(←造作のことではない!)
あれだよ。「パパ~僕頑張ったの。褒めて~」って父親に駆け寄ったら、その父親が隣のお宅の子の頭をなでてべた褒めしてた感じ。で、自分は褒めてもらえない。だから拗ねて「パパきらい!」みたいな。うん。やっぱりかわいい。
どちらか -
Posted by ブクログ
殿は殿であるだけで日本の至宝ウッホホーイ。
1巻のあらすじは「女子高生が戦国時代にタイムスリップ」+そこで出会う武将の顔見せまでなので、ここまでは決して斬新な物語ではない。そんな冒頭部。
しかし、それでも殿が殿であるだけでウッホホーイ
初めて買いましたよ、着せ替えブックカバー付録がついてる雑誌をね。ウッホホーイ
だから五つ星つけときますウッホホーイ
本能寺の変が1582年であることを覚えてるような人は、買うといいんじゃないでしょうか。例)私
1582はイチゴパンツと覚えると10年間は忘れずにすみます。
一応今後の期待を述べておくと、「主人公から弟への思いやり」「佐々成政が出世出世とこだわ