夏目イサクのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
2巻目。なんだかね…直球過ぎるんでどうかなと思ってたんですよね~源介。
あれだけ切り抜き持ってたりハグされたりしたら、惣五でなくてもほだされると思いますよ…
その気にさせられて、泣いてた惣五がかわいそうで!
まあ、源介のほうも単に役者として好きなだけとは思えないんですけどね。男同士でラブとかいう発想がないだけで、実は惣五そのものも好きなのでは?自分の気持ちに鈍感だけど、そんなに罪作りなタイプには思えません。
源介に振り回される惣五という図だったのに、何だか惣五にブンブン振り回される源介と立場が逆転w
ラストの二人に萌えました!源介バックハグからの惣五の拒絶&赤面。
その後、まさかこうくるとは -
Posted by ブクログ
久々に大好きな蕪木×尾上cpを見ることができて感激。
ケンカップルじゃなくて、単にイチャコラカップルなのでは疑惑が浮上しました!
エロいことしてるのかと誤解してしまいそうな張り込み取材の冒頭シーンからいいです!さっそく言い争ってて、仲のいいところを見せつけられて安堵。
交際1年経ってもバカップルでよかった…w
そんな二人に波風立たせようとするのが、新キャラで途中入社の笠井です。
当て馬じゃなくて、ライバルという立ち位置なのが新鮮。でも、これから変わってくるかもww
笠井の挑発的態度に思わず対抗意識を燃やし、お仕事本気モードでがんばる尾上がかわいくて…!
しかもツンデレが無意識のうちにデレに~ -
Posted by ブクログ
夏目イサクさんの単行本は全部所持していますが飴色パラドックスが1番好きかな。個人的に学生設定があまり好きじゃないので、夏目さんは社会人のお仕事系BL漫画をたくさん描いてくれてありがたいです。
そして飴色パラドックスはなんといっても攻めの蕪木が良い!確かにこれはモテる!
BLによくある色男で仕事も出来るスーパー攻め様なんだけど、焦ったり嫉妬したりと可愛い面もあって、全BL漫画の中で一番好きな攻めキャラかもしれない。瞼の重そうな半眼なビジュアルも好きだ〜。
受けの尾上もドタバタ系アホの子でツンデレで蕪木のことが好きなのがバレバレで可愛いです(笑) -
Posted by ブクログ
市丸が長屋メンバーに加わってからの新展開で、泉×ハルトに痛いほど胸キュンさせられました。
最初は市丸とハルトに何かあるのでは…と勘ぐったりw
徒労だったけど。
それより、市丸が何かとハルトに絡んでくるので心配しました~
そのあたりは、中学の頃の回想シーンから真相がはっきり伝わってきました…切ない…!
コミュ障気味になってしまった原因も辛いです。
イイ人の泉が天然不思議ちゃんのハルトに振り回されてるのを見てるのが大好きだったんだけど、ハルトはただの天然好奇心旺盛な子というわけではなかったんですね。
市丸はほんと普通にイイ奴です。ハルトとは違う方向でストレートすぎるだけでw
事情を知らず暴走しか -
Posted by ブクログ
2014/10/15
【好き】なんとなく読みたくなって再読。 893跡取り:龍之介×幼なじみ:直樹。 高校卒業したら跡目を継ぐ予定だった龍之介が突然止めると言い出す。 龍之介が跡目を継ぐように説得を頼まれる直樹。 小さい頃から直樹にベタ惚れの龍之介とそれを受け流してきた直樹。 卒業を機会に突き放すはずが離れられないと気づく直樹と跡目を継いだら直樹と離れようとする龍之介。 想う立場が変わってお互いがさらに大切だと気付くのと幼なじみの気安さの合わせ技がイイ。 描き下ろし、直樹のデレ&男らしく暴力的なツンがたまらん。 他、『どうしようもないけれどリターンズ』番外編。隼の父:社長にバレてピンチな黒川さ -
Posted by ブクログ
最初は犬猿の仲だったけど次第に打ち解けて良いコンビ兼恋人になる週刊誌記者(受け)とカメラマン(攻め)のお話です。
とにかく尾上が可愛いと感じました。普段素直じゃないクセに肝心な時はきゅんとくる台詞言うのでそれにうっかりムラムラしてる蕪木の構図が好きです。
1巻だけでも一応完結しているように感じますが是非2巻もお勧めしたいです。
二人の関係を最悪な出会いからラブラブ(?)までの過程を2巻かけて描いているのでストーリー自体には急ぎ足という感じも全くなく、絵柄も表紙そのままに安定していて好きだったのでおススメしたいです。
ただ、1巻2巻合わせても濡れ場がいくつかありますがどれもページ数的にはさっ