深山フギンのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
あらすじという名の感想
人間界ではかなり有名な悪の組織「八本指」の幹部を拉致して連れ去るナザリック守護者マーレ。
幹部の屋敷で後始末をしていた戦闘メイドのひとりエントマは、そこへ踏み込んできた冒険者「青の薔薇」の二人と戦いに。圧倒的な強さを見せつけたエントマ。そこへ「青の薔薇」の3人目イビルアイが参戦。イビルアイはかつて「蟲使い」を倒した魔法「殺虫」でエントマを瀕死の重傷に追い込みます。
そこへデミウルゴス扮する「ヤオダバオト」登場。その姿を見た瞬間イビルアイは絶対に勝てない相手だと感じ驚愕します。
戦闘が始まり「青の薔薇」の二人は瞬殺され、イビルアイも窮地に立たされます。救援に駆け付けた漆黒のモモン。自分の部 -
ネタバレ 購入済み
面白いっ!
セバス様の優しさや強さが充分に伝わる話です。ツアレとのやり取りもほっこりします。そして何よりあんな無敵で素敵なセバス様を従えてるアインズ様すごいなって改めて実感しました!
-
ネタバレ 購入済み
カルネ村
カルネ村の出来事が中心な巻ですね。ゴブリンの笛にそこまでの価値があったとはびっくりです。あとはエンリとンフィーの関係が全然進展しないな。今後の進展に期待。
-
ネタバレ 購入済み
ようやく動き出した
オーバーロードは特殊な作り方をしてる。
アインズ様が出てくるまで弱者の視点の話。そして全てを解決するのがアインズ様。
だから途中はなかなか読むのが大変。
だけど、この巻でようやくアインズ様(モモン)が登場した。なので文句無しに面白い巻、ここから更に活躍するので次の巻が楽しみです。 -
Posted by ブクログ
京田監督大絶賛ですわ。僕もそう思う。
エウレカ関連のコミカライズでは最も絵柄もシナリオも原作らしさがあるもの。
ちなみに朗読劇形式の第51話の副題である「ニューオーダー」とは関係無し。
物語は、人類のためにエウレカが月光号を出ていく所から始まるため
「交響詩篇」のどの部分から分岐した物語なのかは不明。
この先「交響詩篇」と「ニューオーダー」の世界が交わるかどうかも不明なので
完全新作と言っても過言では無いね。
しかしまあエウレカは不憫な子ですよ。今作だって
エウレカの記憶を大地に還せばコーラリアンの暴走を止める事が出来、人類は救われる。
っていう悲惨な設定よ?
エウレカがどう足掻いても幸せに