柴咲まるのレビュー一覧
-
購入済み
推し(!?)のハルミット公爵、通称『立て直し公』のお仕事を傍らで見ることできる!と、ワクワクが止まらない、フィーナ嬢がかわいい。
不幸な事故で、悲しい思いを秘めながらも真摯に領地運営に奔走するフィーナ嬢の真の姿に気づきつつあるレオナール様の、堅物さも良いですね。
二人が同じ方向を見つめている姿がほほえましいです。
-
購入済み
学びは貪欲、姿勢は謙虚
女性が聡明さを隠して生きて行くほうが平穏であるとされる国の状況だが、そうも言ってられないフィーナ。弟がもう少し大きくなるまでと父の領地経営を手伝っていたフィーナは父と弟と一緒の馬車で事故に遭い、父を亡くし弟はけがで寝込む。孤軍奮闘していたところにやってきたすごい経済再生手腕のあこがれの公爵!しかも顔がいい!
そこで小娘を手篭めにして領地を乗っ取ってやろうと腹に一物を抱えた輩が現れたり、本家が弱ってるなら力になりたいと言って入り込んで搾取する親戚とかは現れない。ただひたすら領地経営と愛のために突き進むピュアな二人のおはなしなんですね。
続きがたのしみ。 -
購入済み
第一印象が、顔がいいw
頭が良い上に顔がいい、立て直し公と呼ばれる若き公爵に憧れている男爵令嬢であるヒロインのお話。
この国では女性が教養を持ったり仕事をしたりするのを良しとしない風習なのだとか。領地経営に男も女も関係ないと思うのだが、手出しは勿論、口出しするだけでも婚期が遠のくらしい、オソロシヤ…。
戦後の復興の中、当主である男爵の父を事故で失ったため内緒で領地経営に奮闘するヒロインの元に国王から領地経営の立て直しと称してヒーローである公爵が派遣されて来たところからお話が始まります。
今のところお互いに好印象は持っているものの、ラブは無いです。
領地の立て直しもラブの進展も今後が楽しみです♡ -
-
匿名
購入済み絵柄は表紙詐欺だが面白い
表紙が美麗で、中身とのギャップが酷い。
でも話は良かった。
この手のアンソロジーは、辻褄よりも
テンプレから、どう変化させるかが肝だと思うけれど
4作とも、なかなか面白いバリエーションで
楽しめました。
全部、悪役にされる(された)令嬢が逞しいが
方向性が4作とも異なりバラエティに富んでます。
最後の
断罪するバカ王子の側が、自分の仕込んだ罠を必死に止めに走る話は特にお気に入り。
-
-
-
-
購入済み
あっさり読めます
その後、溺愛生活を送ったんだろうなぁ…
という展開のストーリーばかりです。
悪くないエンドですが、アンソロジーならではのあっさり感。
ストーリーは良いけど、絵がいまひとつ…な作品があったのが残念。
なので星は若干低めです。 -
ネタバレ 購入済み
仕事モード
レーグラッド男爵家に到着したハルミット公爵一行は、いきなり仕事モード全開です。シャーロ王国では女性が領地経営に携わってはいけないと思い込んでいるフィーナは公爵たちにそれがバレないよう必死です。でもいずれは彼女のことがわかってしまうのでしょうね。
-
ネタバレ 購入済み
ハルミット公爵
どこかズレたところはあるもののフィーナは使用人たちに慕われているようです。そうこうするうちにハルミット公爵とその同行者が到着しました。若き公爵は彼女が想像していたよりもイケメンでした。これからどのようにお話が展開してくのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
フィーナ
シャーロ王国のレーグラッド男爵家令嬢フィーナは父親を事故で亡くしたあと、領地経営に奔走していましたが、家計は火の車でした。そんな中あちこちで困窮した領地を立て直しているハルミット公爵(=通称「立て直し公」)がレーグラッド男爵領に来てくれることになりました。公爵到着を前にフィーナは使用人たちに心構えを説きますが、どこかズレている感じです。だからこれからの物語が成り立つのでしょうけども。