はいじのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレテルが社畜で過労死し、転生先でも人の為にと取ってきた言動で勇者パーティから追放されてしまうとか酷いなと。
でもそれがテルの良さでもある訳で。
もう一人でいい、とダンジョンを攻略中に出会い助けたのが大柄で盾だけで戦うセイフ。
セイフもパーティから追放されていて同じ境遇。
セイフが大柄で美形な見た目とは裏腹に怖がり人見知り(これは美形すぎるためもあるかな?)なのをテルは気にせず面倒を見て共に行動していくうちに離れ難い関係になっていくのが良かったです。
セイフはかなり早くからテルを好きで、テルに告白。
テルは戸惑い答えを先延ばしにして、そこでかつてセイフの元いたパーティが現れて、からの2人のギクシャ -
購入済み
泣いた
主人公が優しいお兄さんで、やるときはやるしっかりした性格なのが良かった。
それに世話をしている子供達が可愛くて癒された。
話の設定としてはよくみられるゲーム世界に転生する内容だが、キャラ描写がしっかりしており愛着が湧いた。あとパンがうまそう。
BLとしてキャラがくっつく過程もよいが、それ以外で話の根幹となる箇所で泣いてしまった。自然に涙が出て自分でも驚いた。
それと個人的に初めてシーンをちゃんと描いてくれた点がとても良かった。他作品だとダイジェストや2回目にとばされるとかもあったので。
イラストも綺麗で、全体的に満足感が高い作品だった。次も作家買いしてしまいそう。
-
ネタバレ 購入済み
中々読み応え有りで面白かったです。
最初初代がヤバい奴なのかと思ったら真にヤバいのは主人公だった、、、最初が軽いノリで始まるから変化にびっくり。主人公が未来に帰ってからの初代の日々が切ない
それぞれの目線で話が進むけど唐突にシーンが変わったりするから理解するのに時間がかかる
-
-
-
Posted by ブクログ
テルもセイフかもどちらも可愛らしい。
幸せの形は人それぞれ。
そして成長と共に、さらに時間経過で幸せの形は変わっていく。
一度決めた事はやりきらないといけない。途中で意見を変えるなんてカッコ悪い。だから、苦しくてもやり続けなきゃ、なんてそんな呪いから解き放たれたテルとセイフの二人が、向いていないと思って辞めた冒険者稼業に戻っていくのが凄く素敵だなと、そう思った。
二人で追いかける『幸せ』の形が、どんどんと変化していくのは当たり前なんだよな。生きているのだから、沢山の人と出会って、二人ですれ違いますを経験して、日々二人の時間と経験を積み上げていけば、変化はあるのは当たり前なんだと気付かされ -
Posted by ブクログ
初代様には仲間がいない
を読んで、続きがあることを知ってしまい、つい手を出してしまった。
シモン、良かったね。
そして!前作を読んでいると分かる魔王の弱点『犬』がクスッときて、前作を読んで無くても面白いけれど、読んでいたらクスッとくる部分もあって、とてもお得感を感じてしまった。
互いに互いしかいない関係は、前作に引き続き、その過程がまた萌えどころ沢山でよかった。
娼婦の母親の他者に依存する生き方がいやで、ああはなるまいと誓ったシモンが、師匠に依存していき、もう母親を馬鹿に出来ないと独白するに至る過程は、もう仕方がないよね、と思えてしまった。
自身が世界の特別になれたと思っていたら、そう