朝顔のレビュー一覧
-
-
-
ネタバレ 購入済み
おもしろかったです。頼りになる攻め&不憫な受けの組み合わせ大好きです。最後はオルキヌスとルキオラが一緒になれてよかった。ウルガとゴングルもいるのが嬉しい。ただ、最後ファルコンが情けなかったり、ルキオラを冷遇していたヘルトや神官たちがルキオラの偉大さや冷遇したことを後悔するところがなかったのが残念です。
-
購入済み
眼福です!
アンソロジーでは珍しく全員の画力が高く、絵(特に受け側の顔)さえ良ければストーリーは二の次になる画力面食いの私は大満足でした。
そもそもアンソロなんて一話一話が短い事が当たり前なので、原作有りの物語だって端折りまくりの世界です。なので、ストーリー面には元々期待してませんので、それなら画風萌え全振りです。
で、気になった作品は原作を探して読んでみるのが私流の楽しみ方。 -
-
購入済み
番外編が楽しい!
本編の続きが短めで番外編たっぷりの構成です。
本編は反乱を封じ込めてレオが皇帝の座につくことを目的とするため、ドラマチックではありますがどうしても血生臭く重い部分が出てきます。それでも最後までレオとユアンに寄り添ってくれる仲間たちのお陰で、読後感は悪くなかったです。
一転して番外編はレオとユアンとその一味が活躍する楽しい物語になっています。『一味』というと悪者っぽいですが、メンバー構成と彼等の行動力を思うと『仲間』よりも『一味』な感じがします。特にエーティーを救うためにシャナール国で暗躍する物語での彼等は正に『一味』といった雰囲気。
本編終了後の彼等の様子がとても楽しそうなので、続編があると嬉 -
ネタバレ 購入済み
至れり尽くせりな作品
小説の世界に転生した主人公が、悲劇的な結末を回避するために頑張る物語。類似作品も多いのですが、とても丁寧に描かれた物語なので読み応えがありました。
声が出ないレアンがシエルの辛い過去を変えるためにエドワードとカイエンに助けを求めるシーンはドキドキハラハラの大冒険です。
その事件を機にロックの元で兄弟のように育つ4人。その穏やかな日々はやがて小説本編の通りにエドワードとカイエンをそれぞれの祖国へと向かわせます。
エドワード編の扱いがちょっと軽い気もしましたが、カイエン編の読み応えはなかなかのもの。『龍の涙』の使い方は予想どおりではありますが、クライマックスは文句無しに感動的です。
番外編では序盤 -
-
ネタバレ 購入済み
主役の令嬢のタイプ
物語の主役である令嬢のキャラクターが、以前に比べて人間味が増しているような気がします。一話完結で解決するのでストレスなく読めます。
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
あ
ひとつ目のお話が個人的に好きです。
四つめのお話が表紙の登場人物たちのお話なのですが、三角関係で円満に終わると言うのが苦手なので読み返したくはないです。 -
-