迂回チルのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
じれったい
ブリジットが好きな人の名前を言う前に、ユーリがいろいろな名前を出しましたが、どれも的外れなものでした。いたたまれなくなった彼女はユーリの前から去りました。侍女のシエンナははっきりユーリに好きだと告げてはと言いますが、彼女はそんなことはできないと言いました。そしてユーリに対して3度目の勝負を申し込みました。自分の気持ちに素直になればいいのに、じれったいですね。第三王子のジョセフがよからぬことを考えているようなので、早くしないと取り返しのつかないことになってしまうのではないかと思います。
-
ネタバレ 購入済み
好きな人
ジョセフと一緒に通学したくないブリジットは次の日は早々に家を出ました。ジョセフを避けることができましたが、こんなことをしていてはいけないと思った彼女はジョセフにやり直すつもりはないと告げる決意をしました。ちょうどそこにジョセフがやって来ました。ユーリの阻止にも関わらず彼女に付きまとうジョセフでしたが、彼女は他に好きな人がいると宣言しました。ユーリとともにその場から去った彼女でしたが、彼女の好きな人は誰かと尋ねるユーリに対して彼女はどう答えるのでしょうか?今回はいいところで終わってしまいましたね。
-
ネタバレ 購入済み
あと一歩
ジョセフのブリジットに対する気持ちが変化してからというもの、彼女の心はここにあらずといった感じです。いたたまれなくなってユーリに会いに行くと、いつものところにいました。最近の彼女の様子がおかしかった理由を知ったユーリは「よかったのでは」と言いました。でも彼女にとっては全然よくなくて、彼女はユーリの前でしゃがみ込んでしまいました。2人ともお互いにあと一歩、相手に近づいたほうがよいのではと思います。
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
精霊博士のトナリ
「光の夜」から一夜明けて、精霊博士のトナリはブリジットを確認したいと申し出ましたが、第三王子ジョセフによって止められました。ジョセフはブリジットをトナリに会わせたくないようです。一方、ブリジットの家では彼女の精霊がずっと彼女のそばに寄り添っていました。ユーリとブルーもずっと彼女の家にいましたが、遂にブルーは正体を現しました。ユーリは帰ると言いましたが、彼女が再来週にキーラとともにニバルの別荘に行くと言うと、ユーリもついていくと言いました。彼女のことが気になって仕方がないのですね。それよりジョセフの動きが気になります。
-
ネタバレ 購入済み
光の夜
ブリジットは傷を隠していた手袋を脱ぎ、ユーリに手を握って欲しいと頼みました。そして思いのたけを語っていると、突然彼女の体が光りました。それは以前エアリアルの暴走を止めたときと同じような現象でしたが、今回はそのときよりもはるかに強いものでした。光の柱が天まで届き、付近の精霊たちはそれに反応しました。大司教によるとそれは「光の夜」というもののようでした。その現象が一段落するとブリジットの前に小鳥のようなものが現れました。これが彼女の契約精霊なのでしょうか?精霊博士トナリも興味津々のようです。
-
ネタバレ 購入済み
契約の儀
ブリジットは炎を見て倒れてしまいましたが、気を失う直前にユーリが駆けつけてくれました。気を失っている間、「契約の儀」で彼女が微精霊としか契約できず、父親に疎まれてしまったときの夢を見ました。彼女が目を覚ましたときにもユーリはそばにいてくれました。そして2人は少しづつ本心を語り始めました。2人の仲が近づきそうで、なかなか近づかないのがもどかしいです。いつになったら両想いになるのでしょうか。
-
ネタバレ 購入済み
ブルー
ユーリに似た少年が家出をしてきたと考えたブリジットはしばらく彼女の住む別邸に住まわせることにしました。名乗らないので彼女は少年にブルーという名前を付けました。ブルーは彼女が精霊と話せるように指導してやると言いました。ブルーによると彼女の炎への恐怖心が精霊と話せない原因だとのことでした。ブルーの指導のもと炎に慣れようとする彼女でしたが、料理人カーシンの炎を見た彼女は息ができなくなりました。大丈夫でしょうか。少年の正体が明らかになる前に、彼女が精霊と話せない理由が明らかになりましたね。
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
夏季休暇
学院が夏季休暇に入り、ブリジットは侍女のシエンナとともにユーリの屋敷を訪問しました。使用人たちが気を利かせて2人きりにしましたが、彼女は相変わらずユーリに対して心にもないことを口走ってしまいます。2人きりでいるのに耐えられなくなった彼女はその場から逃げ出しましたが、広い屋敷で迷ってしまいました。そのときユーリの幼少時代を思わせる少年に出会いました。この少年は初対面の彼女に敵意を剝き出しにしていました。何となくこの少年の正体は想像できるのですが。
-
購入済み
2人とも悪役、という感じではなく、自分を持っていて他人に媚びない感じが良いです。
名無しの精霊、とはなんでしょう?みんなが驚く展開が今後待っていそうで楽しみです。 -
ネタバレ 購入済み
ご機嫌
リサのせいで魔石獲りは打ち切りとなってしまいましたが、魔石獲りの成績はユーリが1位、ブリジットが2位でした。勝負に負けた彼女はユーリのいうことを何でもきく覚悟でしたが、ユーリが彼女に求めたのは意外なことでした。それを聞き、ご機嫌で帰ろうとしていた彼女の前に第三王子ジョセフが現れ、婚約破棄したはずの彼女に対してやり直さないかと提案してきました。身勝手な男ですが、それに対して彼女はどう応えるのでしょうか?
-
-
購入済み
学園ものっぽい学校行事とか、わくわくする!ユーリとブリジットの距離感も近くなってきたような気がするし、周りのキャラも妖精も色々増えてて楽しい。
続きが気になる〜。 -
購入済み
ブリジットもユーリもかっこいいなあ。これからが楽しみ!それにしても、王子はなぜにあんなにブリジットを目の敵にするのか。これから理由がわかってくるのかしら。