山いも三太郎のレビュー一覧
-
購入済み
続きが楽しみです。
冤罪で処刑されたはずの主人公が過去に戻ってやり直す。
いくつも読んだものだけれども、亡くなったお母さまのアドバイスが
秀逸で好きです。
もっといろいろなアドバイスが聞けるといいな。 -
無料版購入済み
なるほど〜
ちょっと絵が雑な感じがしますが、ストーリーは面白いです。死に戻りパターンもあるあるな感じで終わらない。洗礼式で女神様から明かされる断罪後の世界とか、巻き戻りにもしっかり裏付けがあって、なるほど〜って思いました。
-
ネタバレ 購入済み
世界が広がってきました
オルタンシアが前の人生で関わった人、関わらなかった人、関わって欲しくなさそうな人が出てきました。いやぁ、波乱万丈。お義兄さまは夢で前のオルタンシアを強制力で助けられなかった事で疲弊していく様子が切なかった。助けたい気持ちがあるのに自分の気持ちとは逆の事を言ってしまい、挙句あの最期…。領地で何が起こるのか、リュシアンを屋敷に置いたままで逆に大丈夫なのか?次巻も気になります。
-
購入済み
まあまあかな
今のところこれと言った面白味はまだありませんが、これからの展開次第では笑えてくるところもあるかも
これからの話の展開に期待したいと思います
お兄様はカッコいいかも -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み3
父がだれかわからず母と二人で暮らしていたオルタンシアは母の死により父であるヴェリテ公爵に引き取られて公爵令嬢となる。
その家には義兄となるジェラールがいるも彼はオルタンシアに対してとても冷たかった。
大人になったオルタンシアは無実の罪で処刑されるも時間が巻き戻り公爵家に引き取られる日から第二の人生が始まった。
そこで彼女は女神から一度目の人生の終わりのあとオルタンシアの無実を信じてあげられなかったジェラールの闇落ちによって世界が大変なことになったのでもう一度人生をやりなおして彼を闇に導かないようにしてほしいといわれる。
そのためにジェラールとなんとしてでも仲良くなりたいオルタンシアだが冷酷だと -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み2
場末の酒場で働いていた母親を亡くしたオルタンシアは父であるらしいヴェリテ公爵の家に養子として引き取られる。
そこには義兄となるジェラールがいたのだが彼はオルタンシアに対してとても冷酷だった。
オルタンシア成長し社交界に出るようになると冤罪で捕らえられ処刑されることになりジェラールに助けを求めるも彼に冷たくあしらわれ処刑されてしまう。
しかし公爵家に引き取られた日に時間が巻き戻ったオルタンシアは未来のために自分の味方を増やそうとジェラールと仲良くなろうとする。
そして洗礼のときに女神から告げられたのは一度目の人生でオルタンシアの無実を信じてあげられなかったジェラールが闇落ちして世界が混とんとして -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み1
オルタンシアは場末の酒場の歌姫をしている母のもとに生まれた女の子。
母親は恋多き女だったため父親がだれかわからなかったがそれでも母と子の二人で楽しい日々を送っていた。
母が病で亡くなり父が自分を探しているということがわかりその父であるらしいヴェリテ公爵の養女に引き取られたオルタンシアは義兄のジェラールとともにこの家で育った。
しかしオルタンシアが成長して社交界に出ると彼女はデンダーヌ伯爵令嬢を暗殺しようとしたという謂れなき罪によってとらえられて処刑されてしまうことになる。
義兄のジェラールに助けを求めるも彼は冷たい視線でお前など妹ではないと吐き捨てる。
処刑されてしまったオルタンシアはなんと公 -
購入済み
ここに至るまで女神の加護も精霊との契約もあまり役にたっていないような。。。
もっとバシバシ加護使ってチートな活躍をすればいいのに。
加護も精霊も二度目の人生も生かしきれていないように感じる。