阿賀沢紅茶のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
【あらすじ】
谷くんの家での勉強会で彼の志望校とは別の大学の過去問を見つけた鈴木は、真意を確かめようとするが返答に引っ掛かりを覚える。自分が彼の選択肢を狭めているのではと思った鈴木は…!? 東が自分を好きかもしれないのを勘違いと結論づけた平は以前より彼女の話を真剣に聞くようになり、余計にドキドキさせてしまう!
共感マックスの等身大ラブコメ、遂に完結!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
寡黙で他人に興味を持てなかったメガネ男子と、ひょんなキッカケでそのメガネ男子を好きになってしまったギャル、そしてその周りの騒がしかったり騒がしくなかったりする人々を混ぜこぜにしたラブコメ…って感じ -
無料版購入済み
かわいい
「マガデミー賞作品賞受賞」との事で読んでみた。
クラスのカースト上位でイケてる女子が、隣の席の大人しい男子に恋をし、付き合うというもの。
かなり早い段階で告白し、付き合うようになったのにはちょっと驚いたが、まあとにかくかわいい。
これぞ青春!という感じで、ヒロインの動と彼氏の静の対比もすごく面白い。
という事で間違いなく良作ではあるんだけど、1つだけ気になった点が。
作品中、ヒロインの描写の9割がデフォルメキャラであり、それで恋人の前で冷静ではいられないわちゃわちゃぶりなども出てていい感じではあるんだけど、もう少し「メイクも決まったイケてる女子」感も出して欲しいと思う。
その方が彼氏との -
Posted by ブクログ
【あらすじ】
ミナトと一緒に自宅で誕生日を過ごしていた小雪。夜になって、家に一人でいることに急に寂しさを感じ、小雪は思わずミナトを引き留めてしまった。そこで小雪は、これまで秘めていた想いを吐露する。一方、美姫もヨータの家を訪れて…?時は流れ、新しい季節へ。青春混線ストーリー、完結!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
阿賀沢紅茶先生の作品は『正反対な君と僕』と並行して読んでいますが、どちらも思春期の男女の心理描写がすごく心に刺さります。自分が高校時代にしゃべったこともなかったアイツやあの子も、絡んでみたら楽しいことがあったのかなーと思い、高校時代に戻ってやりなおしたくなりました。や -
Posted by ブクログ
うわーもう終わってしまった!!!!
平ズマ!
なんかもう、好きとか嫌いとかじゃなくて
人間として、人としてどうかの域。
自分でレッテルを付けまくっていた平は、皆の中に居ても、本当の自分を隠しているからこの中に居られるだけだって思ってて、でも、気づいたらそんなレッテルは消えてて、ちゃんと皆のことを知ってて、好きで、皆が集まる先に自分が当然居るものだと考えられるようになるって、平のように思ってた人にとっては凄いことなんだよ。
それに気づいた時、
それを気づかせてくれたのは、
レッテルが貼られてる自分の傍に居てくれたのは
東だった。
平からの「ありがとう」はとても沁みる。
結局答えは出なかったけ -
Posted by ブクログ
ネタバレ完結。
小雪の家庭環境が明らかになる。父親との関係。母親との関係。
小雪の家にミナトが遊びにきて、楽しい時間を過ごしたからこそ、ミナトが帰って家に1人になった時に
「あれ、この家、こんなに広かったっけ…?」
と思う小雪。
初めて寂しいと思う。
そして語られる小雪の家庭が壊れた瞬間のこと。
父親と母親の言い合い。母親の言葉。母親の表情。祖母が言った言葉。
良い大学を出て良い所に就職をしたのに、小雪が出来たから辞めた。辞めたことを祖母に責められた。小さい頃は言葉の意味なんて分からなくても、言葉を覚えるのは得意だった小雪はそれを覚えていて、その言葉の意味を知った時小雪は思う。
(あれ? 私 -
Posted by ブクログ
ネタバレ
修学旅行!!!
美人ゆえに周囲の人間から利用されがちで、それに流され続けて苦い思いをした中学時代の経験から、高校では人一倍、友人グループ関係に怯えて距離をとりがちであった東さんが、ナベサトコンビと打ち解ける話……よかった。東は『スキップとローファー』でいうところの結月とミカのハイブリッドのような印象。
修学旅行の事前準備の進行ペースがクラスごとに違って焦ったり相談が発生したり、という高校生活の描写の解像度も高い。学級委員だけど部活を言い訳にして帰宅部に仕事を丸投げする奴への不平とか……。スズキら7組はその点、初めから帰宅部に手伝いを頼んだ担任教師のおじさんの手腕が地味に光る。
(あと7 -
Posted by ブクログ
ネタバレ話も画もマンガもうますぎる
『スキップとローファー』を新時代の少女マンガだなぁと思いながら読んでいたが、本作もまさにそう。
「純愛(ピュア)」の問い直しとか、恋愛より友情のほうがしっくりくる男女関係とか、ギャル精神とリベラル思想の相性の良さを感じる。
山田と西さんの関係は微笑ましいが、タイラズマの2人のヘテロカップリング既定路線感はちょっとモヤる。『スキップとローファー』でいうミカと迎井ペアみたいな、あぁこの男女グループでそことそこをくっ付かせるのか……という嫌さ。今後次第でどうせ応援できるようになるのだろうけど。
タイトルにも「君と僕」とあるが、ヘテロ中心主義を作中で相対化したら更に遠くま -
購入済み
高校生での思いは自分でもわかりづらく、失敗を恐れて思いを伝えることがなかなかできない。でも歳をとるとあの時言っておけばよかったなときっと公開するので勇気を持ってほしいと思います。
-
Posted by ブクログ
ネタバレあっという間に3年生!
西さんと山田のデートのお話可愛い。西さんと山田って全然違うけど、本当にお似合いのカップルだと思う。
恋愛に奥手な西さんだけど、山田と一緒に過ごして、山田がどんどん大好きになって、大胆になっていくの可愛い。山田の彼女って絶対幸せだと思う。
そして東と平!!!!
あずまぁぁ(泣)
男友達から恋愛に発展したことが無い東はもうこれは恋なのか?恋ならばどうすればいいんだ?経験ないぞ我わ!
と内心大慌てなの可愛すぎる。
平と一緒にいる時間を作る東可愛すぎる。
東と一緒にいる平は他の人よりやっぱり特別に見えるんだけど私だけ?
東の言葉が無くなるのが嫌だ。
東との心地よい時間が無くな -
-