史村翔のレビュー一覧
-
購入済み
昔の作品ですが。
自分が20歳前半に買った作品です。新谷氏の漫画は好きです。かわぐち氏の作品も好き。
ミリタリーモノを漫画としてのエンターテイメント化できる漫画家は極少数。
新谷氏は、そんな中でも、航空自衛隊を漫画化した傑出の作家です。内容は、今となって
は古いけど、他にはないんです。似通ったものはあれど。。。
単行本を自炊しなかったのを後悔していました。ブックライブで電子本を購入しだした時
は、この作品はありませんでした。
でも、最近、ふっと検索したら売ってた!!!速攻大人買い。全巻揃え、一気に読み直し。
甦ります。色褪せる事なく、当時に戻りました。
くだらん漫画が蔓延る昨今、十数年の時を経て -
購入済み
ここで終わりかぁ…。
星は、ここで終わったことを残念に思いひとつ減らしました。
本巻は、盛り上がって盛り上がって、これでもかってほど読み応えがありましたが…。
読み終わってしまうと、もっと読みたかったなぁ~という感じです。惜しいなぁ…。
でも、全巻通して考えて見れば、ここで終わるのは納得が行くものでした。
う~ん、でも正直なところは物足りなさも感じます。
読むなら全巻通しで読むことをお勧めします。
読んでけして損は無いです。絵も物語も最高です。 -
購入済み
お前はもう死んでいる。ってか
北斗の拳の武論尊こと史村さんの原作で、サンデー初出のお話。
いきなりナビゲーターがへばるまでヒコーキぶん回すって主人公の神田さん性格悪いですよね。
まあ、演出なんですけど。
F104、このファントムと続きますが、実は同じエンジン、今動いてるのはF15なのでひと世代前の機体です。
半世紀前のベトナム戦争時代と言い換えると、古い機体ですね。
戦闘機はお高い代物なので、あちこち手を入れながら長いこと使うものですが、レーダーとか色々です。
F35の時代にどれだけ当てはまるかわからんですが、
面白い話ではあります。
エリア88のための習作と考えると、あっちの方が面白い、これはこれでありです。
お好みで。 -
購入済み
アウトロー警察官
超人的な身体能力 戦闘能力をもった主人公が悪人を相手に暴れまわるという わかりやすい勧善懲悪物語である。このような物語の主人公にありがちなニヒルなところがなく、ひたすら元気に明るく暴れまわっている。まあその分気楽に読むことができる。古めの絵柄も主人公の暴れっぷりをよく描き出している。