グルナ編集部のレビュー一覧
-
購入済み
前向き
嫁ぎ先の追い出し作戦でへこたれるどころか、掃除を楽しみ食事を喜んで、すごく前向きですよねー。どれだけ酷い食事をさせられてたのか、ゾッとしました。生ゴミ以外の何物でもなくて、使用人たちもそれをお嬢様に出してたなんて… なのに妹のドレスがパツパツってとこは笑えました。少し好感は持ってもらえたみたいで、一歩前進でしょうか。楽しく読み進められたらいいなと思います。
-
ネタバレ 購入済み
今までで一番甘々な回。
お話としては、アレンと二人で領地をデートしているところから、フルクトス国のライアン邸で二人で過ごすところまでです。
いやぁ、甘すぎる。この巻は今までで一番甘々でしたね。なんといっても、アレンの心残りがついに解消されて、晴れて二人は心置きなくイチャつけるようになったわけで。アレンが自分に正直になったことで自分の気持ちを直球で投げかけるため、ベルの方が赤面することが多くなってきました。というか、ベルがあまりにも良い子で可愛すぎる。あまりにも天使です。笑顔はもちろんのこと、興味津々でキョロキョロしているところも不安でアレンの袖を引っ張るところも、全部可愛い。あと、髪留めを外したときのベルも、新鮮で -
ネタバレ 購入済み
とにかく甘々な純愛もの。
お話としては、ベルが実家に戻っているところから、アレンと二人で領地をデートしているところまでです。
今回はベルの方が照れている描写が多かったですね。めちゃくちゃ可愛いです。もうとにかく甘々で、読み進めると頬が緩んで仕方ないです。クールだったアレンの表情が少しずつ優しくなっていますが、あのかっこいい顔で微笑まれたらそりゃあもうって感じですよね。純愛ものに求めるものを直球で出してくれる素晴らしい作品だと思いました。
細かいですが、最初の頃に用意してあるドレスが前の婚約者のサイズで、小柄なベルに合ってないみたいな話があった気がしますが、今回の話でベルとロージーが対面した時に、確かにロージーの方が -
ネタバレ 購入済み
アレンがとにかく可愛い。
お話としては、ソフィアのお茶会の途中から、ベルの父が倒れたとの知らせで実家に帰るところまでです。
とりあえず、ソフィアのお茶会はやはりなんともなかったですね。ベルは無敵かな。アレンに冷たくされても優しかったし、ソフィアの悪意にもノーダメージだし、天使か女神か何かなんだと思います。また、今回は、アレンが人を遠ざけるようになった原因と思われる、家庭事情にも触れられました。貴族特有のもあるんでしょうが、まぁ現代でもこういうコミュニケーション不足な家庭はあるよね、と思います。確かにこういう家庭環境で育ったアレンに、ベルみたいな子は最適なんでしょうね。
あと、ベルもだいぶ可愛いのですが、どんどん溶か -
ネタバレ 購入済み
ザ・少女マンガという感じ。
中世風身分差シンデレラストーリーです。最近の作品では珍しく、ファンタジー要素はなさそう。お話としては、失踪した婚約者の代わりにベルが婚約するところから、ソフィアの茶会の途中までです。
まず、絵柄がザ・少女マンガという感じで個人的に好きです。特に、アレン様はまさに少女マンガのクール系男子って感じでいいですね。あと、ベルは貧乏貴族と言いながらも、かなり美人ではないでしょうか。とにかく笑顔の場面が多く、尚更素敵です。
また、お話もかなり純愛な感じで、クール男子の心を溶かす朗らかなヒロインのラブストーリーです。王道で良い。というか、1 巻の時点でアレンはすでに結構惚れていますね。ベルもかなり良い子 -
ネタバレ 購入済み
主人公が嫌味に気付かずスルーしてるのいいわ〜。純粋過ぎて疑わないところもアレン様が惹かれているところなんだろうな。お茶会何事もなく終わるといいんだけど。