アンブル編集部のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
契約内容の改竄はダメでしょ。
1 巻の時点で購入したことを後悔しましたが、2 巻まで購入してしまっているので、一応読みました。
絵については相変わらずで、1 巻のレビューにいろいろ書いたので割愛。
お話については、まぁ微妙ですね。すごい能力で俺つえーするやつにしては、なんか全体的にスカッとしません。例えば、散々な扱いをしてきたフレンズ商会の息子に対して何もないとか、太陽の小町亭の件が解決とはいえ処分が随分と優しいとか。あと、奴隷契約の内容を改竄して解決して、めでたしめでたしみたいな雰囲気になっていますが、普通にアウトでは?と思いました。全然良くないし、この終わり方はかなりモヤっとしました。
もう絵も話も酷いので、かな -
購入済み
マンガとして、かなり稚拙です。
マンガとしてのクオリティが低いので、必ず試し読みをしてください。正直、購入はおすすめしません。
とりあえず、絵がかなり稚拙です。人物は下書きみたいな雑さで、背景は真っ白か適当なエフェクトのみが多く、コマ割も工夫がなく全部長方形のみ。一枚絵がそれなりに描けるようになった人が、初めて漫画の真似事をしてみた感じのクオリティです。実際、表紙絵やたまに挟まる塗りが丁寧な絵はそれなりに見れるレベルなので、おそらく一枚絵しか書けない方なのだと思います。
お話は可もなく不可もなく、よくあるすごい能力で俺つえーするやつです。こういう系のお話が好きでいろいろ読み漁っていますが、マンガとしてあまりにも稚拙なせい -
匿名
ネタバレ 購入済み総務長・白神はドワーフの御曹司・チャロアからの料理の横取り、貸切風呂の提供など強引な要求をすべて受け入れる。不安な翠とは対照的に宮火は微笑みながら静観していた。
-
匿名
ネタバレ 購入済みアドラスから驚く料理をリクエストされた料理長・鉄は悩む。宮火からどうすれば驚くかと尋ねられた翠は予想外の味と答える。閃いた鉄はサラマンダー御法度の刺身と卵かけご飯を提供する。先入観に囚われていたアドラスはスランプを脱却する。
-
匿名
ネタバレ 購入済み翠はイスカンドラ王国の勇者・アシュフィールドを接客するも旅館の魅力を伝えられず、苦戦する。アシュフィールドは宮火が提供した煎茶と饅頭によって、心を開き、温泉とコーヒー牛乳を満喫する。
-
ネタバレ 購入済み
テンポは早いものの
絵は漫画としてギリ標準レベル
ストーリーは死に戻り系のファンタジー
どこかで見たようなネタを雑に消費して
テンポを早くして飽きさせないようにしているのか?
コレじゃ展開のしようがないのでは? -
ネタバレ 購入済み
バカにしすぎ
まず異世界転生させとけば
なにやってもいい的な考えが見える
そもそも題名からして蒲田バカにしすぎ
飛んで埼玉から発想を得ました
とか言いそう
ダメダメ -
購入済み
作者の妄想そのまま
なんか作者さんの妄想をそのまま漫画にしたような話で、
色々な表現が気持ち悪くて無理でした。
スパイス程度ならギャグとして笑えますが、永遠とこのネタが続くのは自分は苦痛でした。 -
ネタバレ 購入済み
初っ端からパーフェクトアイテム
最初の段階で圧倒的なアイテムを出すのは
解るがどんな理屈で因果も修正する?
既にパーフェクトアイテム
今後の問題全て解決じゃないですか?
アイテムの設定がいい加減過ぎる -
無料版購入済み
完成度が低い
何をどうレビューすればいいのか悩んでしまう。
ジャンルとしては異世界転移物なんだけど、
話の展開も、設定も雑過ぎて、漫画として読めなかった。 -
-
購入済み
一応3巻も
一応3巻も買ってしまいましたが、少し後悔しています。
絵柄の違和感は3巻まで来てもぬぐえません。もっと丁寧だと良いですね。あとキャラがなんとなく似たり寄ったりで変なのでもっとかき分けをしてほしいです。
ストーリーもバタバタしているのでもう少しゆっくりでもいいのかな。
技もめんどくさい名前が多くてこれまた違和感がありますね。
総じて評価は星1つです。