みやすのんきのレビュー一覧

  • サブスリー漫画家 激走 山へ!

    Posted by ブクログ

    「ひぃこらサブスリー」が面白かったので、山へと聞いてトレイル走る端くれとして読んでみた。正直に言って、週に2回以上はトレイル走ってる山麓住みの身としては、最初の章は全くピンと来なかった。レース参戦記は普通に読み物として面白かったけども、「ひぃこら」みたいにすぐ参考にしようって内容はあまり無かったかな。それでもサブスリー達成してるのは凄いと思うし、そこに至る過程は参考になると思った。山は俺の好きに走るわ、って思ったw

    0
    2018年06月30日
  • 「大転子ランニング」で走れ!マンガ家 53歳でもサブスリー

    Posted by ブクログ

    運動音痴の漫画家がサブスリーを達成。骨格、筋肉、運動生理学を徹底的に勉強し、いかにして効率的に速く走れるかを研究されたそうです。本書では余すことなくその内容が紹介されています。一般的に言われているセオリーと異なる内容も多いですが、根拠がきちんと説明されていて、参考になる内容が多かったです。

    0
    2017年04月07日
  • 【極!合本シリーズ】 僕はミニに恋してる1巻

    購入済み

    BMCミニはちょっと懐かしい

    ビジネスジャンプもなくなっちゃいましたね。
    BMCミニの国に子どもの頃に住んでいたこともあり、ちょっと当時を思い出したりもしました。
    ちょっとお色気もある、典型的にお気楽な青年誌連載作品ですので、雑誌で読む分には良かったとは思いますね。
    ミニで川をジャンプして渡るところとかは良かったんですが、残念ながら、こちらもあまり今となっては惹かれる作品ではありませんでしたね。

    0
    2022年11月24日
  • 【極!合本シリーズ】 冒険してもいい頃1巻

    ネタバレ 購入済み

    昔のお仕事ものですね……

    大学受験を諦めた主人公の青年がアダルトビデオ制作会社に入社し、男優をしつつも脚本を書いて映画監督を目指す話で、私は当時はまだビッグコミックスピリッツは読んでいませんでしたので、今回が初読ですね。
    大号本なので、この1冊だけで600ページ以上ありますね。
    主人公がいったん故郷の北海道に帰る時も在来線の特急から青函連絡船に乗るのも懐かしいですね。
    主人公の小金井君、巨根の持ち主をかわれて男優にもなったのでしょうね。
    まぁ当然ながら結構な絡みの場面もあって、夜行特急列車内で3人の娘と行きずりで連戦したりもしていて、程良くエッチなのはまぁ良いのですが、さすがに作品自体はもう古くなっていますかね……そう

    0
    2022年11月24日
  • 特機獣サツキ<愛蔵版>・みやすのんきコレクション

    匿名

    懐かしい漫画家

    懐かしいですね、ただ今の絵師さんと比べると少し

    0
    2026年01月26日