すえのぶけいこのレビュー一覧

  • リミット(1)

    Posted by ブクログ

    まだ面白いとかはよくわかりません。
    この人の作品は読みやすいのと表現力がすごぃと思います!
    ライフがおもしろかったので買ってみました☆

    0
    2010年03月08日
  • リミット(1)

    Posted by ブクログ

    何と言うか、前作同様、いろいろな意味ですごすぎる(笑)。笑ってしまいそうになる。
    問題提起としてはありで、こういうのって地味にどこにでもあるんだろうけど(今回のバス事故は置いておいて、苛めとかのあの鬱屈した空気)、描き方がリアル過ぎを通り越して滑稽なことになっている気がしないでもない。
    まあ、でも、盛重のああいう鬱屈した思いは、溜まりに溜まって箍が外れた時、ああなってもおかしくはないと思う。あれに正当性を唱えるつもりはないけど、それだけのことをされるだけのことをいじめる側(無意識だとしてもね)していたんだという、警告なんじゃないのかな。

    えらいところで終わっていたので、地味に続きが気になりま

    0
    2010年02月16日
  • リミット(1)

    Posted by ブクログ

    極限の状態で人間の本質をさらけ出す?大人ならもう少し冷静だったかもしれないけど、女子高校生たちが遭難という状況がちょっと異色。少しわざとらしいというか、先が想像できてしまうから、はまりきれない感はあるかも。あくまでフィクションというか。容易に想像できない展開を期待。

    0
    2010年02月12日
  • ライフ(1)

    Posted by ブクログ

    これも借りたやつ(
    巻を重ねるごとにみてて
    痛くなくなるんだね、!
    もっと切りまくると思ってた。

    0
    2009年10月04日
  • ライフ(1)

    Posted by ブクログ

    ドラマは見てないけど、こんないじめが高校で起きるのか?と疑問に思う。小学生の頃に読んだ時は『高校ってこんなに怖い場所なのか』と思ったけど、実際高校生になってみると、こんないじめやるほど暇じゃない。設定を中学にするべきだったのでは?どちらにせよ、いじめをテーマにした漫画としては読みやすい。

    0
    2009年10月04日
  • ビタミン

    Posted by ブクログ

    めっちゃ残酷やったけど、最後はハッピーエンドでボロ泣きでした!
    いじめについて考えさせられるマンガです

    0
    2009年10月04日
  • ライフ(1)

    Posted by ブクログ

    コ・・・コワイ!!
    こんなにもコワイいじめマンガよ読んだことがありません;;
    全員が全員悩んでいるなんて・・・今までにない問題作です;;
    薗田くんスキーvv笑
    てか、ドラマ見てないんですけど・・・;;
    見てみたいと思います!

    0
    2009年10月04日
  • ライフ(15)

    Posted by ブクログ

    全巻まとめ読みしてみました。
    最初の展開は本当にリアルで読んでて辛かったけど、佐古が出てきた辺り〜マナ壊れ始める辺りからなんか微妙。
    それでも引き込まれるというか、続きが気になって読むの止まらないんだけども。
    歩は強いって言うけど、意思だけじゃなくて運も強いよね。
    ラストはどうなってしまうんでしょうか。やはりマナの狂気エンド?w 今でも充分狂ってるとは思うけどw
    あとドラマではどこまでマナの狂いっぷりをやってくれるのかな〜。

    0
    2009年10月04日
  • ライフ(1)

    Posted by ブクログ

    こ、怖い・・・・
    でも続きが気になるので買ってしまう;
    これ読んでたら世間の「いじめ」が石ころのように思えます・・・・

    0
    2009年10月04日
  • ライフ(1)

    Posted by ブクログ

    行き過ぎたイジメ漫画。12巻くらいまで出てるけど、序盤のイジメは正直吹き出すほど激しい。イジメの原因が現実離れしてるような気がしなくもないが、イジメの内容は結構リアルな感じがして怖い。だんだんそのリアリティがなくなって漫画っぽくなってきたけど。イジメてる子-マナミ-って子は本当ヤバイ。○薬でもやってるんじゃないかしら?w
    だって、主人公の子袋に入れられてトイレの床転がされてたよ。。。ありえん。。

    0
    2009年10月04日
  • ライフ(1)

    Posted by ブクログ

    この漫画は、女子高校生のいじめがテーマ。
    主人公が友達に勉強を教えてもらっていて2人は同じ高校を受験するが主人公だけが受かってしまう。友達からは絶交を言われ主人公は自分をせめてリストカットをしてしまう。高校に入ったが高校でも勘違いからいじめられてしまう。怖いけれど友情って何なんだろう・・って考えさせられる。スラスラ読めるしおすすめな漫画です!!

    0
    2009年10月04日
  • ライフ(1)

    Posted by ブクログ

    すこし絵が激しいとこもぁるが、いじめから始まるさまざまな事。ほんとに死にたいくらい辛い思いをする主人公。唯一仲間が?人できる。いじめについて考えられる読めばよむほどはまる本です!!

    0
    2009年10月04日
  • ライフ(11)

    Posted by ブクログ

    なかなか無いマンガ。ありきたりじゃなくて次の展開が予測できなくてよし。愛美がこわすぎー(*□`pq)最初のほうは面白かったけど、なんで7巻くらいで終わらせなかったんだ。この巻くらいから歩とミキのただの友情物語になってる。最初 は よかった(・∀・)

    0
    2009年10月04日
  • ライフ(1)

    Posted by ブクログ

    ・歩は親友のしーちゃんと一緒に高校受験をするが、自分だけ受かってしまう。しーちゃんは歩に絶好宣言。歩は親友を傷つけてしまったことから自分を責め、リストカットをした。しかも、高校ではマナミから彼氏を盗ったと誤解をされてしまい…。

    0
    2009年10月04日
  • ライフ(1)

    Posted by ブクログ

    絵にひかれて読み始めたけど、こんなに重い漫画とは・・・。学生時代に読んでたら、怖くてしかたなかったかも。

    0
    2009年10月07日
  • ライフ(12)

    Posted by ブクログ

    だんだん歩が強くなっていって、それはいいんだけど、何かよく分からなくなってきてるなぁ、と感じました。つーか、愛美すでに人じゃないよ。

    0
    2009年10月04日
  • ビタミン

    Posted by ブクログ

    受験を目前に控えた中学3年生鑓水佐和子がイジメのため不登校に追い込まれ…

    前半はほとんど「ライフ」と同じ話。コンパクトな作品のため「ライフ」のように

    描写が暴走してないからイジメの場面など辛いながらも鬱にはならず読める。



    しかし「ビタミン」という作品の素晴らしさは

    佐和子が「漫画家になる」夢を持つことがきっかけで

    無理解な母親、不登校に対する世間の偏見を乗り越え

    自分の道を歩んでいこうとする後半の展開にこそある。

    佐和子が自身のイジメ体験を漫画に描くところなど

    たった2ページしかないが実体験から作品を書いているであろう著者の

    「勇気と決断」が読んでいて直に伝わってくる。

    0
    2009年10月04日
  • ライフ(4)

    Posted by ブクログ

    久々の少女漫画。今月の「本の雑誌」(9月号)に

    「イジメ」をテーマにした漫画と紹介されてたので興味を持ったのだけど

    ひゃあーっ、とんでもないもの読まされちゃったよ。



    受験のトラブルで親友を失いリストカット癖のある少女・歩(あゆむ)が

    入学した高校でエスカレートしていくイジメにあうわけなんだけど

    前半それなりに丁寧な心理描写がありテーマについても考えさせられる。

    その後、歩に新たな友達・愛海(まなみ)ができるのだが

    その彼氏「カツミ」が登場することで物語はとんでもない暴走を始める!



    一見、ハンサムで爽やかなカツミは変態的嗜好を隠し持ち

    歩を監禁拘束しヌード写真を撮り、粘

    0
    2009年10月04日
  • ライフ(2)

    Posted by ブクログ

    歩はどんどん友達からハブられてしまう。だがそんな歩を救ってくれる少女、羽鳥 未来が現れた。未来は今後どう関係してくるのか、そして歩は腕の傷が増えていく中、また立ち直れるのか・・・。

    0
    2009年10月04日
  • ハッピー・トゥモロー

    Posted by ブクログ

    ライフを書いたすえのぶけいこ先生のデビューコミック★イジメの話やら恋の話の読み切り集。やっぱり絵が上手いです。

    0
    2009年10月04日