たまゆきのレビュー一覧
-
購入済み
無料だったので読みました。
絵は表紙の絵より、本編の方が綺麗ですが、若干苦手な部類の絵です。話しがこの時点では、悪役令嬢転生にはよくあるパターンの展開です。
-
ネタバレ 購入済み
面白かった~です
悪役令嬢に転生したヒロインがやや斜め上の拗らせ女子
転生先では水を得た魚のようにバッドエンド阻止のために奮闘
ヒロインの意志が王太子には魅力的に映っているようでトラブル必須
頑張れ!!www -
ネタバレ 購入済み
妖精の長ソージュ
魔導宮でのイリスの土痘研究はなおも続きます。そこに例の謎の人物が現れ、妖精の長ソージュと名乗りました。彼女の前世でのワクチンの知識に興味を持ったようです。土痘の患者から瘡蓋を採取して無毒化する方法がわからないと言うと、ソージュは魔法を使えばいいとあっさり答えました。ソージュの協力を得た彼女は土痘の患者がいる洞窟に行きました。ここで採取した瘡蓋でワクチンを作りましたが、果たして効果があるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
謎の人物
魔導宮の図書館に行ったイリスはその後シティスのすすめもあって、レゼダ殿下と面会しました。そこに1人の妖精がついてきてしまいました。その妖精によると魔力のないはずの彼女に聖なる匂いがするのだそうです。そのことをきっかけに彼女はシティスにカミーユの居場所を伝えることができました。一方、妖精たちは謎の人物に彼女のことを報告しました。この人物は彼女に興味を持ったようですが、何者なのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
魔導宮
またまたお話は別の場面に変わって、今日はイリスはシティスの招きで魔導宮の図書館に来ています。そこには大勢の妖精がいました。普通の人には見えないようですが、何故か彼女は魔力が少ないにも関わらず、妖精たちが見えるようで、妖精たちは彼女を祝福してくれました。彼女が土痘について調べたいと言うと、妖精たちはたくさんの本を持ってきてくれました。多すぎて読めないので、また来ることにしたようです。妖精が見えるあたり、イリスはただ者ではなさそうですね。
-
ネタバレ 購入済み
カミーユ
今日のイリスは庶民の格好で下町に来ています。カミーユに会うためです。カミーユの叔父が経営する化粧品店に行ってみると、彼女は教会に行っているとのことでした。教会でイリスは遂にカミーユに会うことができました。そこでイリスが何をしたのかというと、シティスと恋仲になることを阻止するために、カミーユに兄がいることを伝えました。果たしてこんなことをバラしてしまっていいのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
まだ続く
次回から新章突入らしいです。長いです。
無事にカミーユが聖なる乙女と認められ、ヒロインは候補から降りました。長い審査があって最終的には同票のため審査って。そして逃げ出すヒロインとヒーロー。二人の絆は少しずつ深まってるのに全然進んでない気がするのは何故なのか。まだ続くのね。 -
ネタバレ 購入済み
新たに登場
イリスは第二王子レゼダから王宮に招待されました。この前のお茶会で不愉快な思いをさせたお詫びとのことです。その場にはレゼダの兄で王太子のブルエや宮廷魔導士のシティスといった人物が新たに登場しました。この人たちがこれからどのように物語に絡んでくるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
虫よけ
第二王子レゼダ主催のお茶会に招待されたイリスは弟のニジェルとともに参加しますが、土痘による手のアバタを揶揄する令嬢に絡まれました。しかし、彼女はそれに屈することなく応対し、その場を離れました。ニジェルは土痘の痕を気にするような男が寄ってこないので、いい虫よけになるといいます。そういう前向きな考え方もできるのですね。それにしてもイリスたちの両親は2人ともかなりぶっとんだ性格に思えます。
-
ネタバレ 購入済み
縦ロール
悪役令嬢ものは多いですが、ヒロインまで幸せになれないとは。主人公のイリスはこれからどうやってバッドエンドを回避していくのでしょうか?それとイリスが幼い頃にかかったという土痘がストーリーにどう絡んでくるのか?イリスの髪型は悪役令嬢の定番の縦ロールですが、それがまたいいと思います。
-
ネタバレ 購入済み
学園入学
今巻で物語の舞台である学園に入学します。ヒロインは悪い意味で目立ってしまい周りからの目線が悪役令嬢扱いです。そんな中、幼馴染であるヒーローと双子の弟プラスして正ヒロインがヒロインを慕っている状態です。ヒーローの思いもなかなか伝わらず、ちょっと可哀想になったりもしました。魔力のないヒロインの今後が気になります。