葉々ねろのレビュー一覧
-
購入済み
この先も期待できそう
おてんばな王女さまの奮闘する物語。乳兄弟のカイザーとは素の自分でいられる良いコンビ。兄の王子は私利私欲のために…ってダメダメでしょ!この先の展開にも期待できそう♪
-
購入済み
続きが楽しみな作品ですね
冒頭の「わたしが女王になるまでの物語である」という言葉にがしっと心をつかまれました。なるまでに様々な障害が立ちはだかることがここで予想されますよね。一巻目を読んだ感想は、お話のテンポもいいし、主要キャラもそれぞれにいい味を出しています。続きがとても楽しみです。
-
無料版購入済み
いや、ほんと!
王女様、ぜひ懲らしめてください!!…ってなったわ!兄妹でもこんなに違う性格になるもんなんだなぁ。あり得なくもないけど不思議ではある。
国のことを考えて動いてる女の子が、これからどう立ち向かっていくのか期待!! -
ネタバレ 購入済み
ロ〇オとジュリ〇ット
ラナたちの一行が次に向かったのはルーモン伯爵領でした。ここではコナヒキー率いる小麦農家とテッコーマンを頭とする鍛冶屋組合が対立しているのが問題のようでした。おまけにコナヒキーの娘ジュリエッタとテッコーマンの息子ロメオはお互いに惹かれ合っているのに、親の対立で結婚が難しそうだという問題もありました。ラナはこの2つの問題を一気に解決しようと考えているようです。それにしても、水戸〇門の次はロ〇オとジュリ〇ットですか・・・。
-
ネタバレ 購入済み
水戸〇門
ラナたちが食事中のレストランに役人が乗り込んできて、店主から強引に税を徴収しようとしましたが、払えないとわかると罰しようとしました。ラナたちがそれを阻止しようとしているところに、レベンツキー伯爵が現れました。ラナたちに謝罪を要求する伯爵でしたが、ラナの正体を知ると、伯爵のほうが土下座しました。伯爵に事情聴取すると、伯爵は絵画を購入するために領民から高額な税を徴収していたのでした。しかもその絵画は殆どが贋作でした。ラナに諭された伯爵はこれからは領民のことを考えると誓いました。ラナの正体の現し方は正に水戸〇門ですが、絵画のタイトルも水戸〇門のパロディですね。
-
ネタバレ 購入済み
レベンツキー伯爵領
ラナが4人の仲間とともに最初に向かったのはレベンツキー伯爵領でした。ここで宿をとろうとすると、相場の2倍はする料金に驚きました。それからは仲間と手分けして領内を調査し、食事の度に集合して情報交換しました。その結果、この領内の物価は王都の2~3倍だということが判明しました。どうやら領主が領民たちから高額な税を徴収しているようです。それを聞いたラナはレベンツキー伯爵を成敗すると宣言しました。どうなりますやら。
-
ネタバレ 購入済み
王室典範
ラナは父である国王に自分が王位を継承できないかと相談しました。この国では王位継承は男性にしか認められていないため、ラナは王室典範を変えて、女性も国王に即位できるようにして欲しいと父王に願いました。父王は国内で問題のある3つの領地の状況を解決して、ラナの能力を見せつけるように命じました。このことで王室典範改正に反対する保守派貴族を納得させようと考えたのです。ラナはその命を嫌がるどころか、喜んで引き受けました。大丈夫なのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
王女ラナスタシア
ミトロニア王国の王女ラナスタシア(=ラナ)は今日も闘技場で乳兄弟のカイザー相手に剣の稽古をしていました。そこにラナの兄で王太子のエイドリアンが現れ、闘技場を潰してハーレム宮を建設すると言いました。ラナはカイザーと共同してエイドリアンを追い出しました。このままエイドリアンが国王に即位してしまうことを憂えたラナがカイザーに相談すると、ラナが国王になればいいと言いました。その気になったラナは父である国王に相談すると言いました。果たしてうまく運ぶのでしょうか?
-
-
-
-
-