かのんのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
耐性
アシェル王子は毒殺計画に対してどのように対応するのかと思っていたら、何と出された飲み物をそのまま飲んでしまいました。このようなことがあると予想していた父王によって、子供の頃から毒に耐性を持つようにと鍛えられていたようです。アシェルが無事なのを見て、エレノアも一安心といったところですが、お話の終わりでまたまたややこしそうな人物が登場しましたね。悪役令嬢を貶める自称「ヒロイン」ですか?
-
ネタバレ 購入済み
暗殺計画
アシェル王子の暗殺計画を知ったエレノアは何とか情報収集して王子を守ろうとします。しかし、アシェルは既にその計画を知っているようで、彼はただ性格がいいだけの人ではないようです。そしてついに暗殺が計画されている舞踏会の日。果たしてこれからどうなるのでしょうか。しかし、王子側近のハリーはいつもどおりですね。
-
購入済み
良かったなと思える作品
王太子の婚約者でありながら妹に奪われ、婚約破棄されループする。その記憶があるので、令嬢はあらゆる努力をして王太子を愛するのだけれど、王太子はそれに応えることはなくて。ついに令嬢は全てを諦め、王太子を愛する事を放棄する。物語のが進まないことから、ヒロインである妹の記憶にゲームの強制力が作用して、という違う展開になっていく。題材自体は他にもあるのですが、読んでいるうちに、主人公の令嬢の健気さ、必死さ、愛されたいという心からの願いに応援したくなります。ハッピーエンドになって良かったけど、王太子妃になった妹は、大変な教育を受けることになるんでしょうね。これまで、そこに至らずにループしていたわけだから、
-
ネタバレ 購入済み
ジークフリート
隣国アゼビアの王子ジークフリートの心の声でアシェル王子の暗殺が企てられていると知ったエレノアは、何とかジークフリートから暗殺計画の情報を探り出そうとします。それだけ彼女にとってアシェル王子は大切な人になってきたということですね。それにしてもハリーの「ぼんきゅっぼーん」がエレノアのことを指していたのだとは。この呼び名が今後物語に何か絡んでくるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
ぼんきゅっぼーん
ゲスな貴族に襲われたエレノアは間一髪でアシェルに助けられました。男から声をかけられている彼女のことを淫乱とか思う貴族が多い中、アシェルはひたすら彼女のことを信じてくれるピュアな人です。この人にならエレノアも心を開くのではないでしょうか。それにしても王子側近のハリーの「ぼんきゅっぼーん」て何?気になります。気になるといえば最後の不穏なシーンもです。
-
ネタバレ 購入済み
舞踏会
エレノアはアシェル王子の婚約者に決まりましたが、それでも言い寄ってくる男が後を絶ちません。いったいこいつらは何を考えているのでしょうか。王子の婚約者としての務めを果たすため、彼女は苦手な舞踏会にも顔を出すようになりましたが、ここでも周りの人の心の声が聞こえるため、疲れてしまったようです。疲れて1人で休んでいるところにまたまたゲスな男がやってきて・・・。王子、早く助けにきてください。
-
ネタバレ 購入済み
妖艶姫
妖艶姫と言われるエレノアには「人の心の声が聞こえる」という能力があります。その能力のせいで周りから愛されていないことを知り、彼女は心を閉ざしています。しかしながら、舞踏会でエレノアが出会った第一王子アシェルは、少年のような純粋な心を持った人であることを知り、彼女はすっかり心を奪われてしまったようです。貴族のように成り上がるために競い合う必要のない王子だからこそ、こんなに純真な人に育ったのでしょうね。このままピュアな2人が幸せになってくれればいいのですが、これからいろいろな邪魔が入るのでしょうね。
-
ネタバレ 購入済み
砦のNo.2と待女
ロアムとアンナは結ばれなかったのか! どちらもニブイからな⁉️ 誰かが接着剤を用意しないと進展しないな‼️
-
ネタバレ 購入済み
可愛いヒロイン
出だしからヒロインが夫であるヒーローに刺され殺されるシーンでした。そこからの巻戻りの人生。今度はヒーローにきちんと気持ちを伝えることにしたヒロイン。外見が天使のように美しいヒロインから好意を示されたらヒーローでなくても陥落します。とても可愛らしい二人でした。巻き戻り前の人生でヒロインがなくなったあと自害したヒーロー。その後のストーリーが知れて良かったです。