刀彼方のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
夏休みに実家に帰ったニアを待っていたのは、2週間で37本の撮影というデスマーチだった…。ベンデリオを共通の敵にして撮影隊とともに乗り切る展開が実に楽しい。さて今回はシルヴァー家に滞在したり、王家の浮島でバカンスを満喫したり、そこでダンジョンを発見したりと充実した夏休みを送るニアの姿が描かれますが、ニアの正体がリノキスに知られてしまい、それがニアの大きな野望の布石になったという点が良かったですね。物語の大きな転換点になった今回だと思います。さて次回はやっとニアが”凶乱”できそうな展開が待っていそうなので、これまで以上に続きを楽しみにしています。
-
Posted by ブクログ
ネタバレまず、公式のあらすじは本作品の最も分かりやすいエピソードを取り上げただけで、物語を構成する一部分でしかありません。遠い未来、ラグランジュポイントに建造された《新世界都市》を舞台にした『時』をメインテーマにする群像劇でした。冒頭に年表があるしゴリゴリのSFかなと思ったら割とライトで、設定はかなり凝っているけどガチな科学的説明は少なく感じるので(私にとっては)、SFが苦手な方も楽しめそうに思いました。ただ、宇宙遭難、タイムリープ、因果改変からのラブコメと、著者の書きたいものを濃縮させた感があり、面白かったのですが、一冊に纏めたのはちょっともったいない気がしました。
-
Posted by ブクログ
幕末という歴史とファンタジーを融合させた、意欲的な作品でした。エルフの少女を助けるために己道は剣を取り、戦い真実の道を切り開いていく、2人の関係性がすごく素敵で、ボーイミーツガールの関係がすごくよかったです。お互いに信頼しあって、お互いに想い合う。その関係性の構築はすごく自然に描かれていて、歴史的背景と相まって、最高に素敵な物語を紡いでいました。
いろいろな人との出会い、いろいろな人間の思惑、義とは何か??彼女の願いは?
かなり面白くて、2人の関係が徐々に構築されて行く過程が素敵でした。バトル描写もすごくよくて、剣と、剣、がまじりあい、そして、戦う描写がすごくよかったです。 -
購入済み
ぼちぼち良かった
前フリが今巻に入っても長く、本番シーンはわりとあっさりしていてちょっと物足りなかったかな。面白いは面白かったんだけどね。
ダラダラ余計な話するぐらいなら、ちゃんと相手方の反応とか、視聴者や他の選手の感想とか、カタルシスを感じる所を書いて欲しい。