三輪まことのレビュー一覧
-
無料版購入済み
丁寧に描き出している
実の姉弟なのに というありがちではあるがとても重たいストーリーを丁寧に描き出していて好感が持てる。舞台設定が静かな植物園から始まるというところもよい。止むに止まれぬ二人の気持ち 関係がどうなるのか、次巻以降が楽しみである。
-
匿名
ネタバレ 購入済み四話目
声変わりを迎えていないというコンプレックスを持つ男子高校生の六丸はある日、同じ学校の定時制に通う男子生徒の鳴瀬と接点を持つようになる。
学校に通う時間帯が違う二人は机の中を介して文通をしていたが、同じクラスで鳴瀬と同じバイト先でバンドメンバーの相模から鳴瀬は喉のポリープを切除して医者から歌うなと言われていることを知る。
そんなある日、鳴瀬からギターを預かってほしいと言われた六丸は歌とギターの練習をするようになるがいろいろ悩んでいた。
しかし同じクラスの男子が六丸をからかうためにわざわざスタジオまで来たときに自分の声に対して吹っ切れたことがきっかけで練習を進められるようになる。
そして鳴瀬から一 -
匿名
ネタバレ 購入済み三話目
男子高校生の六丸はその年齢になっても声変わりが訪れてないというコンプレックスを持っていた。
クラスの男子からもからかわれそんな自分が嫌になっていたある日、定時制の男子生徒の鳴瀬と接点を持つ。
髪を染めてピアスを開けた鳴瀬と机の中を介して文通をするほいう日々を続けるなか、クラスメイトの女子で鳴瀬と同じバイト先でバンドメンバーの相模から鳴瀬がポリープを切除して医者から歌うなと言われていることを知る。
そんな鳴瀬からギターを一本預かった六丸はギターと歌の練習をするようになる。
しかし思うようにいかずどうすればいいか悩んでいたある日、スタジオに行こうとしていた六丸と鳴瀬の前にクラスメイトの男子が現れ六 -
匿名
ネタバレ 購入済み二話目
男子高校生の六丸にはあるコンプレックスがあった。
それは声変わりが高校生という年齢になっても訪れていないことだった。
先天性の病気らしいそれは高校生になってからかわれる機会が増えたことでより一層いやになっていた。
ある放課後、机の中に忘れたプリントを取りに教室に戻ると定時制の男子生徒が座っていた。
髪を染めてピアスをたくさん開けたその男子、鳴瀬とその後接点を持ち机の中を介して文通をすることになった六丸はある日、クラスメイトで鳴瀬と同じバイト先の女子生徒の相模に鳴瀬のある秘密を聞かされた。
それは喉のポリープを切除したことにより思うように声が出せず、歌うことを医者から止められていることだった。
-
匿名
ネタバレ 購入済み一話目
主人公の六丸はある高校に通っている男子高校生。
彼にはあるコンプレックスがあった。
それはいまだに声変わりを迎えていないことだった。
病院で診てもらった結果先天性のものだろうと言われたそれを高校に入ったあたりからからかってくる連中が増えたし、なによりも六丸本人が気持ち悪くて仕方なかった。
彼が通っている高校は全日制と定時制の二段構えの学校であるが、ある日忘れ物をした六丸は教室に戻ると定時制の生徒らしき人が自分の席に座っていた。
髪を染めてピアスをたくさん開けているその男子に声のことを指摘されて感情的になってしまいそうになる。
しかし後日学校外で遭遇したことがきっかけで机の中に手紙を入れて文通を -
ネタバレ 購入済み
鳴瀬くんと相模さん、どういう関係なのか、六丸くんじゃないけれども気になります。鳴瀬くんの声のかわりに六丸くんかと思ったけれど、鳴瀬くん歌っているし、どうなっていくんだろう?って思います。
-
ネタバレ 購入済み
マンガで表現するのが一番難しいと思われる音をテーマにした作品。まだそんなにその描写がないがこれからは増えていくのだろう。主人公はどういう風に進むのだろう。
-
ネタバレ 購入済み
バイト先の子がベラベラ話すのは話しの進め方として仕方ないのかも知れないけど、手術したことまで話す必要あった?手術したことは本人から話して欲しかった。
-
購入済み
声
高校二年にもなって声変わりしてない六丸は、まわりからいじられ、すっかりコンプレックスになってしまう。しかし、そんな彼の声に惹かれた定時制高校の鳴瀬(バンドを組んでいてボーカル担当)は、懲りずに関りを持とうとする。声で繋がるお話ですね。
-
ネタバレ 購入済み
定時制と全日クラスで、メモのやりとりをしながら、心の交流が深まっていくのがすごく自然でした。これから、音を通じてもっと関係を深めていくんだろうな。