綾河らららのレビュー一覧
-
購入済み
無邪気って怖えー(笑)
生まれつき秀でた魔法の才をもつ3歳児が周りの大人達を良くも悪くも振り回すお話です。全体的に明るい作風なのであまり気になりませんが、無邪気で人生経験の浅い子供に大層なものをもたせるととんでもない事をやらかすという、リアルにも通じる内容ですね。いやー、ホント悪意のない無邪気って怖いわー。ウィル君、カワイイので許すけどw
-
ネタバレ 購入済み
襲撃事件が終了
義手(?)作りなどをする
ゴーレムパンチで虫の魔物を潰すし、固くて潰せないから腕をドリル状にしてすり潰すような戦いをするけど、キマイラには涙を流す。
これで「主人公は優しい」って評価になるのかが不思議
変にバトルものにしようとしないで、魔法の研究とか治療院で手伝いをするとか何かの事情で各地の精霊と出会う旅(道中で人助けをする)とかの方が「主人公は優しい」という評価にしやすいと思う
積極的に前線に出てしまうようなキャラが優しい評価は無理がある
子供らしいキャラって事なら、残酷さもあり、思慮の浅さもあり、何でも出来る万能感に支配されてる感じもありで正しいキャラ付けと感じるの -
ネタバレ 購入済み
ノリで書いてるせいで整合性取れてない
個人的な好き嫌いだが、ハーレムモノが嫌いな私にとって嫌な展開になってきた。どうせ今後も精霊が現れるけど全員女性型なんだろうなとか、契約で恥ずかしがっていたが男型や獣型だったらどういうことになるのかと。
精霊の真名を知ることは生涯共にするという意味になるが、その割に魔法を使うとき以外にもペラペラ明かしすぎじゃないかと。普段はあだ名のようなものを名乗るとか、信頼した人以外が近くにいるなら真名を名乗る魔法は使わせないとか。
主人公は魔物と戦ったりしていたが、魔力切れを起こさないってどういう事?とも思う
クレイマン4体、速度上昇付与、分身付与、風の精霊魔 -
ネタバレ 購入済み
見た魔法を次々覚えていくという主人公に周りが振り回されているという感じの1巻
凄いとか今後が楽しみという感想が沸かない
主人公の内面の描写とか魔力の流れがわかる故の展開とか。そういったモノがないため起きた問題を書いてるだけみたいな印象
あと、出てくるキャラが多すぎる(25人)
一巻を読み終えるまでに屋敷に勤めているメンバーすら名前を覚えきれない
私は名前や展開などをメモ取りながら本を読んでいるが、後半になってもキャラの名前を確認しないとわからないほど
主人公付きのメイドとか執事長とかの役職があればわかりやすいが、全員一律でメイドや執事という役職のため覚える取っ掛かりも少ない
悪しざまに -
購入済み
前作より絵は上手な感じ(前は下手という訳ではなく味がある?個性がある?)
でも可愛さ度は前作かな、可愛くない訳ではないけど。
気付いたら男の風精霊とも契約した?
それとも設定変わった?しれっと名前が出てきた。
今回もピュアデビルの容赦のなさ。
でも全体的にはほのぼのしてる巻。 -
購入済み
ウィル様無双
複数のメイドがいる裕福な家庭に生まれ、両親や姉妹に愛され、生まれた時から何不自由なく暮らして、一度見た魔法をすぐに再現できるチートな能力。こんな主人公が無双するストーリーは、ストレスフリーで読めます。
-
購入済み
とりあえず、かわいいウィルさまには見ているだけで癒されます。でも、この巻だけだと、ストーリーはなくて、ウィルさまが魔法の才能があることしかわからないです。
-
無料版購入済み
途中で絵師が変わる
途中で絵師が変わるのはよくない。
仕方ない理由はあると思いますが、一巻読んで絵師ありきで2巻以降購入したのに裏切られた感。
今回レビュー初投稿。初投稿させるため腰が上がるほどの残念感