烏丸紫明のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ鬱になった主人公が休職して、喋る猫に連れられて、保護猫施設の手伝いをするというお話です。
主人公は女性(麻衣)、保護猫施設の人は男性(一樹)というところで、ラブロマンス系なんだろうなというところは予想できていました。
喋る猫(閣下)はファンタジーなだけだろうと。
最後の最後でオカルトになるとは思いませんでした。
後日談がそっちなの?という部分でびっくりです。想定外。
ほとんど保護猫活動に関する話で、猫を保護する方法や猫のお世話、譲渡に関する話や捨て猫の話で、時折病的に猫に関わろうとする一樹が不審なぐらいですね。
最後の方で閣下がそれについて麻衣に語ってくれて、ラブロマンス含めていろ -
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
ヲタ活ラブコメディですね
はじめに、わずがですがBL描写がありますので、大丈夫な方向けです。
コミックを購入して、続きが気になったのでこちらも購入しました!
ラブコメですが、主人公が推しと自分の夢展開反対派なので恋愛要素は薄めです。
文章は、ちょっと心理描写がくどいかな?と思いますが、読みやすいです。続編はありますが、この1冊でも完結しているので、悪役令嬢ものをあまり読んだ事なくて、手軽にラブコメを楽しみたい方にはおすすめです!
以下ネタバレ強めの感想です。
最期にヒロインに力説するシーンがあるのですが、そのエピソードはその時初めて出てきたものなので、感動というより「そうだったんだ?」って感じでし