とがわ愛のレビュー一覧
-
購入済み
2冊目
最初に出された本も持っていますが分かりやすくイラストでまとめてあるのでジムに持っていってストレッチゾーンでやってます
-
購入済み
やまさ
イラストが大きくて分かりやすかったです。
トレーニングする時に気を付ける箇所も、分かりやすく書いてあるので一人でも頑張れます。
1つの筋肉に対して2~3種類のトレーニングなので、「ちょっとだけやるかぁ~」という感じで、そんなに意気込まずに続けられます! -
購入済み
しっかりやれば絶対痩せられるとは思うのですが、根気がないので休み休みやってます。
それでもキツいものがあまりないので好きなものをやるだけでも少しずつ変わっていっている気がします。 -
Posted by ブクログ
本屋で面陳列されている本書がたまたま目に入り、「またやらずにお金無駄にするんだろうな~」と期待もせずに購入しましたが…なんとかれこれ2か月くらい?筋トレ続いています!
本書の特徴は、なんといっても「どこの筋肉にアプローチしているのか」を明示してくれていること。
今までやみくもにスクワットしたことはあれど、結局どこに効いているのか実感できず(辛いは辛いのに)、結局2~3日でやめてしまった、なんて経験は私に限らず誰にでもあると思う。
本書は「内転筋(太ももの内側)を鍛えるためにスクワットをします!」「この態勢でここが痛くなったら正しいフォームです!」と丁寧に教えてくれます。その結果…数日続けて鏡 -
Posted by ブクログ
私は筋トレ歴3年程度で、初心者ではないが、気になっていた本である。本書の特徴は、女性の読者に向けて、「痩せて見える」筋トレを推奨しているところだ。この筋肉を鍛えたら足が太くなってしまう、などと注意が書かれている。が、筋トレを続けているとわかるが、ちょっと筋トレをした程度では筋肉が肥大してしまうなんてことは実際ない。
初心者向けの本なので、イラストでやり方を丁寧に説明してある。とてもベーシックなトレーニングで、なるべくきつくなく、かつ効き目があると思われるものから、紹介されている。
ダイエット歴30年の私であるが、様々な研究の結果、筋トレだけでも、有酸素運動だけでも痩せるのは効率が悪い。痩せるの -
Posted by ブクログ
ネタバレ内転筋を鍛えるにはワイドスクワット(表紙)、腹直筋はレッグレイズ、大胸筋はワイドプッシュアップ、三角筋はサイドレイズというように、鍛える部位・筋肉に応じたトレーニングが紹介されています。筋トレは、家でできる、わずかの時間でできる、体をデザインできるなど利点が多いですね。とがわ愛 著「はじめてのやせ筋トレ」、2019.1発行。
体の各部を意識しながら筋トレやストレッチを続けていると、自然に筋肉の名前を覚えてきましたw。大殿筋、中殿筋、内転筋、大腿四頭筋、ハムストリングス、三角筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋、大胸筋、腹直筋、広背筋・・・。とがわ愛「はじめてのやせ筋トレ」、2019.1発行、再読。筋 -
購入済み
シンプルで読みやすい
イラストや解説がシンプルで読みやすいです。
肝心なトレーニング法も、取り入れやすいものだと感じました。
個人的に、ハムストリングのページの格言が刺さりました 笑