みれあのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
要約
主人公のヨシは、イギリスのロンドンから西に離れたブリストルという都市に留学してきた。ヨシは日本でバンド活動をしていた。バンド仲間とライブをやっていたが、ボーカルを担当した時にバンド仲間の一人から「君の歌には魂がない」と言われた。それがバンド活動を辞め、逃避としてイギリスに留学したのも理由にある。イギリスで酒場にアルバイトとして入るとブーディシアという女性と出会った。ブーディシアは、グラフィティと言われる壁に絵を描く活動をしていた。世間一般からは悪印象を持たれる活動だ。ブーディシアは、グラフィティをしないがグラフィティコミュニティの中ではゴーストと呼ばれ謳われていた。そんな彼女は、利き手で -
-
-
購入済み
ダークなヒロイン
お仕事だからと、サクサク暗殺しちゃうヒロイン。
とっても合理的で、言っている事は間違っていないし、その通りだと思う。
周りがアホばかりでそこら辺はイライラするけど、とにかく面白いんです!
何度も読んじゃうから!! -
- カート
-
試し読み
-
購入済み
サクッと
サクッとやっちゃうのかと思ったら、意外とちゃんと貴族の序列だの立場をわきまえてるのが良い
試し読みをしていて、配信を楽しみにしていた
主人公が人並みの心に気付いた時のお話が読みたいかも! -
購入済み
強烈にして刺激的
前世が暗殺者だったため、公爵令嬢として生きていくのになかなか難儀な思いをする少女の物語だが、今現在戦場にいる少年兵もこんな感じかもしれない。
平和ボケした日本人には到底理解できない。あるいは共感しても実行には移せない。
たまに〔無敵の人〕とやらが世間を騒がすが、主人公はなんの関心も持たないだろう。
だからこれは読む人を選ぶかもしれない。読んでもスカッとせずに「これでいいのか?」とモヤモヤする人もいるだろう。
それでも人の心に潜む闇の欠片に触れてみたいのなら、迷わずお勧めします。
最後に一筋の光が主人公に射して、やがて満たされるであろう未来に期待できるのが救いかな?
-
- カート
-
試し読み
購入済み悪くないよ
好みがあるかなーと思うけど、主人公が薄暗い雰囲気があって好きです。特に終盤のシーンが好みです。
表紙のイラストも、イメージとは違うけど。可愛いですね。
-
-
ネタバレ 購入済み
よき
ガブリエルのおばあちゃんの漢気がすごかったです。どちらもブリストルの文化であるグラフィティと音楽の対立は現実でもあちこちで起こる問題なだけに引き込まれました。