榎本あいうのレビュー一覧
-
購入済み
終始甘い
主人公が、とても素直で優しい性格で
冒頭の
二人の出会った時のエピソードが
可愛くて癒されます。
終始甘くて、程々にハラハラする部分もあって
面白かったです! -
購入済み
シリーズ
シリーズながら
オメガバースもの、容姿の設定などか同じだけで
単体でも楽しめます。 私は前作より
王道のお話、危ないときはヒーロー登場、とベタな設定である今作品の方が好きでした。
自作も楽しみです -
購入済み
一途な恋
幼い頃からの淡い恋心を
大人になってから叶えて幸せになる、という王道ストーリーがやっぱり面白かったです。
強いて言うなら伏線が少なく、回収もされないというところがお話の展開を薄くしてるかも。
なんでも人攫いでピンチ、ギリギリ救出!みたいな。ルカとか使い方あったのにな~、と思っちゃいました。
でもでも溺愛、一途に敵はなし!
ということで面白かったです。 -
購入済み
心温まる物語でした。
父王の時代は人間と戦争をし戦禍もまだのこっています。
それでも現王魁は平和を望み、
問題が起これば自ら解決に乗り出し、奴隷取引現場で売られそうな人たちを救出します。
そこには騙され連れてこられた乃亜がいて、それが運命の再会となります。
城に乃亜を招きいれてから、愛しながらも、真摯に学ぼうとするところが、
ほほえましくも、王としての懸命さが感じられ好感がもてました。
(って国の財政がそんな、どんぶり勘定でいいのか!乃亜の才気と計算機があって良かった)
こどもの頃、一度だけ出会い、大切な指輪と乃亜の計算機を交換してから
ずっと、娶るつもりでいたっていう、乃亜ひとすじって -
Posted by ブクログ
web小説の書籍化。面白かったです。
攻が獣人の世界にトリップ。事情が分らないまま、受に保護され暮らしていく。
恋愛に特化した閉じられた世界で、定められた番との未来を理解できなかったチヒロが獣人になり、本能で番を求めていくようになる流れは面白かったです。番とわかったあとの溺愛もおいしい。
気になったのは誤字や同じ文脈上での視点の切り替わり。リブレの書籍化はわりと安心安全なイメージがあったけど、編集さんは仕事してなかったのかな?と。
また、個人的に後半に主役カプそっちのけで脇カプの話をもっていった構成にも疑問。イラストもあまり…でなんだか勿体なかったなあ。 -
ネタバレ 購入済み
狼獣人
獣人国の狼王×人間の国の会計係の息子
幼い頃に獣人の少年に懇願され、指輪と引き換えにソロバンを交換した乃亜。指輪はお嫁さんじゃないとあげられないんだと躊躇する少年だったが、乃亜は笑顔で了承する。2人は結婚の約束をして別れたが、その後戦争が始まった。
あれから10年、両親をなくしたため仕事を探しに都会へ出てきた乃亜だったが、騙されて人身売買組織に攫われてしまう。あわやという時に助けてくれたのが潜入捜査中の魁だった。
作家買いです。大好きな作家さんです。
あとがきに何度も改稿を重ねたとありましたが、その苦労の跡が見えるような作品でした。