【感想・ネタバレ】金色狼と灰色猫 獣人国と番紋【イラスト入り】のレビュー

あらすじ

番がいるのが当たり前の獣人国で26年間も番がいない灰色猫のミシェイル。そんな彼の前に突然異界から獣の耳や尻尾のないマレビトが現れる。そのマレビトは子狼に姿を変え、さらに立派な体躯の金色狼の青年に変化し、イブキチヒロと名乗った。この国では目の前に現れたマレビトは必ず自分の『運命の番』である――だが、この国の常識を知らない世界からきたイブキを驚かせないように気遣うあまり、ミシェイルはその事実を隠して一緒に暮らしだすが……。
一方、イブキの同僚で『運命の番』に不信感を持つ灰色狼のセヴランは、年下の黒虎に公衆の面前で押し倒されて犯られてしまい!? WEBで大人気の獣人国シリーズが、初書籍化!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

web小説の書籍化。面白かったです。
攻が獣人の世界にトリップ。事情が分らないまま、受に保護され暮らしていく。
恋愛に特化した閉じられた世界で、定められた番との未来を理解できなかったチヒロが獣人になり、本能で番を求めていくようになる流れは面白かったです。番とわかったあとの溺愛もおいしい。
気になったのは誤字や同じ文脈上での視点の切り替わり。リブレの書籍化はわりと安心安全なイメージがあったけど、編集さんは仕事してなかったのかな?と。
また、個人的に後半に主役カプそっちのけで脇カプの話をもっていった構成にも疑問。イラストもあまり…でなんだか勿体なかったなあ。

0
2018年09月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

交互視点。運命の番にひっぱられる形で?異世界トリップして獣人(狼)に転生してしまった攻め。未だに番がいないさみしい灰色猫の受け。
運命の番だから、恋慕じゃなくて本能で反応しているのか?というところをちゃんと疑問に感じてたのは好感触。

0
2019年09月24日

「BL小説」ランキング