こばらゆうこのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
あ。終わっちゃった。
やまんば飯、最終巻かぁ。
もうちょい続きが読みたかったなぁ。
ゆでたまごのぬか漬けは知らん食い物だったなぁ。今度作ってみたいが、糠床から作ることになるか…。
しゃあない。新橋で「しとめ」を探そう。 -
ネタバレ 購入済み
おいしく
ネットで読んでて、偶々見かけて購読。
山姥が飯を食わせてくれる理由ってのが秀逸。
各メニューのレシピが巻末にまとまってるのも良。
しかし、「しとめ」を新橋で見かけたことがないので、次巻には地図載せてください。w
-
購入済み
ディランが皇太子の婚約者カサンドラと恋人関係にあり、それをカムフラージュするために偽の恋人役を買って出たアンネリカ。この関係の始まりではディランはアンネリカを金目当ての使い勝手の良い貧乏伯爵令嬢と見下しますが、すぐに性格の良いアンネリカに惹かれます。そして父親からの遺伝かかなりの執着体質。地位もお金もあるから大変。けれど、おっとりとして、卒後はすぐに借金のために隣国へ嫁ぐことが決まっているアンネリカはディランへの恋心はあるもののこの関係を完全に割り切っています。だからディランの執着をいつもスルッと躱してしまう。面白いです。
-
無料版購入済み
食事の健康への影響が学べます。
やまんばの営む小料理屋で出される食事が、健康に気遣ったものになっており、それを通じて食品と健康との関わりが学べる便利な作品です。
-
ネタバレ 購入済み
庶民の味
エラ(略)はお嬢様だが、栄養補給と地球の食べ物は別物なのだ。
先ずは、シャトレーゼ。
子供のお小遣いでも買える価格帯のお馴染みスイーツ。
お取り寄せやらいいことあるぞーなドーナツやら、様々な食べたことあるようなスイーツが登場。
血糖値スパイクで侵略だ(?) -
-
購入済み
ディランがだんだんアンネリカの話を曲げて聞き、自己中に解釈するのに疲れました。結局監禁されてもアンネリカはディランが好きなのでディランの母親のように壊れてしまう心配は低く、いつかはディランにアンネリカの気持ちがまっすぐ届くことを願います。
-
ネタバレ 購入済み
溺愛は好きだけど
これ、普通に犯罪者の話だと思う。父親も息子も、愛を所有欲とはき違えているし。無能で能天気で娘への愛情が感じられないヒロインの父親にも相当イライラしたし、まともな男が少ない。。鎖で繋がれて鉄格子のハマった窓から外を見るなんて、愛する相手からされたら幻滅するし絶望しそう。だから悪者が断罪されても、読後感が全然良くない。
もっと普通の嫉妬や溺愛の方が好き。ヒロインに気持ちを打ち明けた「まともな」幼なじみの友人をすぐに他国に送るとか、そのくせヒロインの心からの言葉を全然信じずに「僕から逃げようとした」と決めつけるとか、正直ドン引き。執着もここまで行くと気持ち悪いと思ってしまった。 -
ネタバレ 購入済み
ヤンデレ
ホラーかな?今まで読んでたヤンデレは思うだけで実行しないのが多かったけどしっかり実行してた。ヒーローが好きになれななかったので評価は低めでした。