まきぶろのレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 購入済み最後まで面白かった!
コミカライズ担当の作家様の描写力が遺憾無く発揮された最終巻でした。レミリア様の表情が本当に素晴らしく、「レミリア」「エミのレミリア」「『エミのレミリア』を演じているレミリア」がしっかり描き分けられていて、スムーズにお話が頭の中に入ってきました。全巻通してこの点が本当にありがたく、読みやすかったです。
夜会ではドレスがキャラクターそれぞれに合わせてしっかりデザインされていて、令嬢ものならではのバトルシーンとして大変楽しめました。ピナの頭の装飾がレフ板みたいになっているシーンは思わず笑ってしまいました。
自業自得の理由で泣くイケメンの描写も素晴らしかったです。いい栄養をいただきました。
最高のコミ -
ネタバレ 無料版購入済み
早くもアンナと再会できて良かった、二人の間にある絆が尊い。そして気を利かせてくれたフレドさんがいい人過ぎる。
けれどアジェット家の真実って何も通信機で話さなくとも・・会ってから話した方が良かったのではと疑問に思うのですが~・・。 -
ネタバレ 購入済み
きゃぁぁ子爵夫人ポーラさまかっこいぃぃぃぃ!という締め方で次巻から新章はお引越しして帝国編かな?元婚約者イザベラさまも拗らせてそうな伏線スメルよ。
システィア義姉さまは見ていた…的なお兄様へのざまぁ達成。でも兄貴達全然反省してねぇなコレ感すごい。
孤児院冒険者のトネロくんは盛大な死にフラグ立ておってからに…リアナちゃんの仕事できパーフェクトコンサルあって命拾いしたな(チッ)
フレドさんのトラウマが二重の意味で解き明かされる琥珀ちゃんのドロロン変化。ジャンプ前転だと失敗なのとかいろいろ細かくて好き。
来ちゃった(はぁと)なブラコン弟クロヴィス皇太子くん、まさかの凄腕お忍び身分を履修済みだと!? -
ネタバレ 購入済み
クロヴィス殿下、カッコエエ~♡
何やかや上手く行ってるのか行って無いのか、人間関係・しがらみ等ゴチャゴチャした話がある中で登場したフレド弟のクロヴィス殿下がカッコ良くて、そこで感情全て持って行かれた面食いの私(笑)
いや、リアナちゃんとフレドの両片思いジレきゅんも勿論一番気になる所ですが、イケメンブラコン弟くんの登場、そして次巻より舞台が変わるという中、お仕事や人間関係含めてより物語が盛り上がって来たんじゃないでしょーか。
この話の中で大きめコマで描かれる笑顔や泣き顔が非常にエモくて大好きです♡
あと子爵夫人やアンナ等、脇を固める女性陣も芯が強くてカッコいいトコもいいですね!
次巻は来年の夏頃の発売だそうですが、続きが今から -
匿名
ネタバレ 購入済み漫画が最高
初期から追っています。
珍しく漫画が面白すぎて原作まで読みました。
原作ありきでしょ〜という風潮なのは存じていますが、個人的にはなろう系って、小説とはとても言えない稚拙さだと思っています。けど、そこを補うアイディアが売りであり良さだなとも思っています。そしてメディア化で稚拙さを補って作品として成り立つものだと思っているんですが、この漫画はそういう意味で満点です。
掘り下げられた世界観、政争、心理戦、キャラ設定、考察、コマ割り、絵柄、どれをとっても白梅先生のセンスがよすぎます。ヤバイ。なぜ悪役令嬢ものを書いてるのかわからない。とにかく作品として完全度が高い。
これ違う人が漫画化してたらここまでに -
匿名
無料版購入済み泣けるお話でした
天才的な主人公が家族からの虐げや義妹からの酷い仕打ちに耐えられなくなり、家出し幸せを探しに行くお話で、本当に主人公に幸せになって欲しい! -
Posted by ブクログ
ネタバレ──エミが幼いわたくしに誓ってくれた通りに、今度はわたくしがエミを世界で一番幸せな女の子にするのよ。
まさにあとがきの
『悪役令嬢が悪役であるまま幸せになる話』
をまさに全力で表現している作品だと思います。
先にコミカライズを読んでいたのでおおまかな流れは知っていたのですが、圧倒的な世界を構成する文字が作り出す文章にページを捲る指が止まりませんでした。
エミとリィナの成り代わったあとの反応が真逆で、エミの家族への謝罪と本来の体の持ち主であるレミリアを心配するところはエミの優しさがよく表現されていて、彼女の性格がよく分かりました。レミリアに悪役にそこまで肩入れするの?といったように少し……いえ