まきぶろのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
フレドに言い寄ってた勘違い冒険者たち、本当にリアナちゃんと琥珀ちゃんの階級知らなかったとかびびったw
フレドも家族と再会して、大きく変化していきそう!
クソ子爵を黙らせたポーラ夫人、よかった! -
ネタバレ 購入済み
訳あり同士の出会いなのかって思って読み進めた1巻から、あーそういうことね!ってなる巻だった。
家族に居場所がバレ、兄2人が訪問。後ろ盾になるはずの子爵がぽんこつすぎてコイツ痛い目みろよ???ってなってる。
リアナとフレドに幸あれ! -
ネタバレ 購入済み
会いに来た殿下がきちんとした判断のできる人でよかった。。
錬金術師の姉と芸術作家の兄、それぞれの分野でリアナちゃんが活躍して追い抜いていく様がスカっとする。 -
ネタバレ 購入済み
アジェット家は結局、誰も本当の意味でリアナちゃんを想ってはいないんだなって。家族の誰かのせい、引いてはリアナちゃんのせいにしたいっていうクソみたい。
ニナの性格の悪さも一品よ!!
リアナちゃんは素敵な仲間に救われて心のケアがされているからよかった。 -
匿名
ネタバレ 購入済み悪役令嬢モノの最高峰
pixivコミックの方ですべで読んだうえで再読したいと思い全巻購入致しました。
設定の斬新さや爽快なストーリー展開で楽しませて下さったまきぶろ先生には感謝が止まりません。(小説版もとてもよかったです)
そして原作より更にテンポよく、素晴らしい画力で表現された白梅ナズナ先生。特筆すべきは戦闘シーンの躍動感や人外キャラクターの凄味です。「オトキシ」という乙女ゲームが本当にあればかなり完成度の高い傑作だっただろうという厚みを感じました。
アンヘルと結ばれる事ではなく、あくまでエミとレミリアの物語として終わらせたところも本当に嬉しかったです。
アニメも楽しみにしております!!! -
匿名
ネタバレ 購入済み最後まで面白かった!
コミカライズ担当の作家様の描写力が遺憾無く発揮された最終巻でした。レミリア様の表情が本当に素晴らしく、「レミリア」「エミのレミリア」「『エミのレミリア』を演じているレミリア」がしっかり描き分けられていて、スムーズにお話が頭の中に入ってきました。全巻通してこの点が本当にありがたく、読みやすかったです。
夜会ではドレスがキャラクターそれぞれに合わせてしっかりデザインされていて、令嬢ものならではのバトルシーンとして大変楽しめました。ピナの頭の装飾がレフ板みたいになっているシーンは思わず笑ってしまいました。
自業自得の理由で泣くイケメンの描写も素晴らしかったです。いい栄養をいただきました。
最高のコミ -
ネタバレ 無料版購入済み
早くもアンナと再会できて良かった、二人の間にある絆が尊い。そして気を利かせてくれたフレドさんがいい人過ぎる。
けれどアジェット家の真実って何も通信機で話さなくとも・・会ってから話した方が良かったのではと疑問に思うのですが~・・。 -
ネタバレ 購入済み
きゃぁぁ子爵夫人ポーラさまかっこいぃぃぃぃ!という締め方で次巻から新章はお引越しして帝国編かな?元婚約者イザベラさまも拗らせてそうな伏線スメルよ。
システィア義姉さまは見ていた…的なお兄様へのざまぁ達成。でも兄貴達全然反省してねぇなコレ感すごい。
孤児院冒険者のトネロくんは盛大な死にフラグ立ておってからに…リアナちゃんの仕事できパーフェクトコンサルあって命拾いしたな(チッ)
フレドさんのトラウマが二重の意味で解き明かされる琥珀ちゃんのドロロン変化。ジャンプ前転だと失敗なのとかいろいろ細かくて好き。
来ちゃった(はぁと)なブラコン弟クロヴィス皇太子くん、まさかの凄腕お忍び身分を履修済みだと!? -
ネタバレ 購入済み
クロヴィス殿下、カッコエエ~♡
何やかや上手く行ってるのか行って無いのか、人間関係・しがらみ等ゴチャゴチャした話がある中で登場したフレド弟のクロヴィス殿下がカッコ良くて、そこで感情全て持って行かれた面食いの私(笑)
いや、リアナちゃんとフレドの両片思いジレきゅんも勿論一番気になる所ですが、イケメンブラコン弟くんの登場、そして次巻より舞台が変わるという中、お仕事や人間関係含めてより物語が盛り上がって来たんじゃないでしょーか。
この話の中で大きめコマで描かれる笑顔や泣き顔が非常にエモくて大好きです♡
あと子爵夫人やアンナ等、脇を固める女性陣も芯が強くてカッコいいトコもいいですね!
次巻は来年の夏頃の発売だそうですが、続きが今から