まきぶろのレビュー一覧
-
購入済み
この最終巻の表紙が全てを物語っているような、唯一の愛のために復讐に全力暗躍する鬼女と、貪欲に世界の称賛を意のままにしようとした怪女の、醜く熾烈な最終決戦。
白梅先生のバリバリ切り込んだキャラ掘り込み描写で最後までサイコでホラーでロマンスな話、原作小説とはまた違ったようでいて帰結が収束されていくコミック版、ラストまで魅了されました。
エピローグのレミリアたんのガチ全開笑顔とかね、エミにしか見せないやつじゃん!! 眼福ー。
アニメ化はまぁアレ、最近のは色音付き紙芝居ならまだマシ程度作画崩壊当たり前みたいにされたりすっから、あまり期待しないで待っておきますw
-
購入済み
沼の始まり
小さいころに、転生者レミの魂にレミリアが体を乗っ取られます。悪役令嬢に育つはずの自分が、転生者により幸せになれるよう周囲も自分も変えていく。それを体の中で見ながら学び育ったレミリア。しかし、ヒロインの星の乙女が現れ、卑怯な手段を使われどうにもならなくなり、断罪されたショックで、レミの魂はどこかへ・・・。そこまで自分と周囲の環境を整えてくれていたレミに深い感謝とともに、復讐を誓います。なによりレミもレミリアも頭がいい。話はテンポよく進みます。レミとレミリアの画き分けが素晴らしいです。そして星の乙女の表現力も素晴らしいです。ヒロインをこんな愛らしい醜さで描けるのがすごいです。「