縞野やえのレビュー一覧
-
購入済み
ファッションに全く関心がない普通の男性が、ファッションに詳しい
妹のアドバイスを受けて少しずつおしゃれに目覚めていくという内容。
有名なファッション系発信者であるMB氏の監修であり、
主人公と一緒になって勉強することで、ファッションの入門書として使うことができる。
-
匿名
購入済み面白かった。
体形によってのファッションの意識の仕方を描いてくれていてとてもいい。
社会人になってのイベントごとの服装ももっとみていきたいな。 -
匿名
購入済み面白かった。
主人公と一緒にゆっくりと知識をつけ得ていく感じがとてもいい。
なんとなくお金がかかりそうという理由で避けてたブランドものにも興味出てきた。 -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み共感
お兄ちゃんの気持ち、すごく分かる。お店に買い物に行ったら店員にこういう風に思われるんじゃないか…って不安になるよね。この本で「分からない」恐怖から少しでも解放されたい
-
無料版購入済み
環ちゃんがイイ子
今まで感覚的で有耶無耶だった概念、「ファッションセンスがイイって何??」と感じていたファッションに疎い人にこそ読んで欲しい作品。
テーパードジーンズやモノトーン、ボトムスと靴の色を合わせると脚が長く見える事など、感覚ではなく論理的に解説してくれるのが良いです。
あと妹の環ちゃんがイイ子すぎる。
普通の妹という生命体は、兄のことを「なぁ?」とか「おい!」としか呼ばず、名前や「お兄ちゃん」どと呼ばれる事はまずない。まして成人後も一緒に住み、家事をしてくれることなど……
とにかくリーズナブルかつ論理的で実践的なファッション理論が学べる良書です。 -
ネタバレ 無料版購入済み
おしゃれを考える
主人公の佐藤は27歳のサラリーマン。
まじめでさわやかで、でもちょっと抜けているところも愛嬌がある。
まわりからの信頼もあつい。
しかし家に帰れば一緒に暮らしている妹に家事を任せっきりで脱いだ靴下はそのままでゲームをだらだらするようなダメ人間だ。
両親が介護をきっかけに田舎暮らしをしているためだらだらしていてもあまり罪悪感がないからなのかずっとスウェットで過ごしている。
ある日同窓会の打ち合わせのため友人と待ち合わせをした佐藤は友人たちの垢ぬけたいでたちに重い地持ちになってしまう。
パーカーにジーパンという恰好という普段着できてしまったことを妹に愚痴ったことから、彼女にファッション -
ネタバレ 購入済み
めっちゃいい!
わりと酷評れてたからどうかなぁと思って読んだけど、いやいや、めっちゃいい!
小技や大まかな体系カバー術が具体的。ブランドや雑誌紹介、ファッション誌を読めば大体手に入る知識でもあるけど、漫画で一冊にまとまって、メンズのメソッド視点からの指南もあるから、わかりやすい! これに『服を買うなら捨てなさい』(だっけかな?)の足元からメソッドや髪型メソッド、流行対応メソッド併せたら、より自分のしたいコーデ、考えやすくなるかも!
とにかく読みながらファッション誌も読みたくなった。コンサバ、カジュアル、モードが好きなら、プチプラでどう魅せられるかの最初の一歩に良さそう。お洒落したいけどどっから手つければいいか