星窓ぽんきちのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
テンポよく進みます
乙女ゲームのモブに転生した前世記憶持ちコゼット。コゼットは悪役令嬢の取り巻きで、最後は悲惨な目にあうため、回避するべく努力します。
乙女ゲームの主人公アンジェも前世記憶持ちで、この手の話にありがちな主人公キャラとは思えぬ性悪。ゲーム通りに進めようとするアンジェと、断罪されないようにコゼットは王太子のレオンハルトや攻略対象者と信頼関係を築いていきます。まあ、コゼットは前世が40代らしいので、目線が大人です。本の半分までは幼少期の話。後半から学園入学して本来のゲームとは違う人間関係でスタート。40代目線なのに、何故か10代のレオンハルトに惹かれていくのは?生まれ変わった体に精神年齢も引っ張られると -
ネタバレ 購入済み
裁定
レオンハルトたちと合流したコゼットは王宮で両親とも再会し、無事を喜び合いました。そこに再びレオンハルトが現れてコゼットと2人の世界に入ろうとしますが、その都度コゼットの父が割って入りました。コゼットの父はこの物語の始め頃とは雰囲気が変わりましたね。娘が年頃になったことによる変化ですか。さて明日はアルフレッドとドランジュ公爵に対して、国王が裁定を下すようですが、どうなるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
再会
コゼットは自力で監禁先から脱出しました。一方、レオンハルトとゲオルグはドランジュ公爵邸に向かいましたが、執事に邸内に入るのを拒否されました。押し問答をしていると公爵夫人のレミリアが現れ、中に入れてくれました。邸内ではレミアスが監禁されていました。久々に再会したレオンハルトたちとレミアスでしたが、レミアスはレオンハルトにアルフレッドの企みを伝えました。それを聞いたレオンハルトは急ぎ王城に向かいましたが、偶然にも途中でコゼットに出会いました。少し出来過ぎのような気もしますが、何にしても再会できてよかったですね。
-
ネタバレ 購入済み
クーデター
ドランジュ公爵邸に着いたコゼットはレミアスに会うどころか、何者かに後頭部を殴られ気絶してしまいました。彼女が目を覚ますと手を縛られた状態で、そこには教師のアルフレッドがおり、恐ろしいことを口にしました。先王の血を引くアンジェを妃にして自身が王になるというのです。急にきな臭い話になってきました。それにしても協力してクーデターを起こそうとしているアルフレッドとアンジェですが、それぞれの思惑はかなりズレているような気がしますが。
-
Posted by ブクログ
子供が遊んでいた「乙女ゲーム」の「悪役令嬢」の「取り巻き」になった主人公。
ゲームでは名前も無かったが、コゼットという名前のぽっちゃり嬢として転生したらしい。
バッドエンドは修道院おくりになるのがわかっていたので、コゼットは取り巻きだけではなくバッドエンド回避を頑張ります!
個人的にはぽっちゃりコゼットが可愛くて可愛くてたまりませんでした。ぽよぽよふわふわなあの頬はたまりません。
展開は早く、子供時代の周囲の環境を経て、あっという間に舞台となる学園へ。
それにしても色々な悪役令嬢ものを読みますが、今作のヒロインは好戦的です。
まるで悪役令嬢みたいな笑みを浮かべて対峙するので、いつの間にか -
ネタバレ 購入済み
王子を巡って令嬢同士の争いが、たけのこ掘りなんて…そして一騎打ちと言ってるのにみんなも参加してる。しかも学園の先生が不正してるし。ツッコミどころ満載です。