ttlのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
おら、ダンジョンで農業さするだ
このなんとも言えない検証班の検証オタっぷりが、地味な絵面なのよねぇ、なコミック版単行本第8巻!
前巻の太陽神鉄球殴りの勇ましさはどこ行ったのってくらい、ほぼ事務所でダベるか碑文ネタこねくり回すヤシら。
それどころか振り向くとデカワンコ魔物がコンニチワの刑とか、踏み込むと未曾有の恐怖体験に突き落とされる魔の敷地とか、画面映えがホラー寄りなの、どういうこと!?てなるww
そしてついに、表紙でどどんとお目見えの鳴瀬ヒミツ研究所(仮)謹製、ゲームみたいにパラメータを測っちゃう夢のマシィンさんが完成したよ……うん。
この軽く死ぬような体験させようず談話が後にあんなことになろうとは…の前振りですね(ニコ -
購入済み
おいしそう
一巻から終始感じるのは、出てくる料理のおいしそうな描写がもう、たまらん!、ということです。
ものすごくシリアスな内容の時でも、ひと休みの時の飲み物や軽食も全部おいしそう。
超一流の冒険者(あえて、ギルドラー)は、食の大切さを充分に理解していて、作者様もしかりですね。
描写が秀逸で出てくる料理を食べたくなります。
今巻で新しく加わる重要人物たちもいきいきと動き回って、主人公の世界が広がっていきます。
二巻が発売されてすぐですが、もう次の巻が待ち遠しい作品です。
手に汗を握る戦闘シーンも、コミカルなシーンも、もちろん食事シーンも全部楽しめると思います。
今回は特に書下ろしを読めてよかったー! -
-
-
-
購入済み
いい戦記物なので期待
コミック連載を読んでweb原作も1章まで既読ですが、なかなか期待できそうなファンタジー戦記だと思います。
主人公と周りの人たちが努力の積み重ねをしていく様子が丁寧に描かれているので非常に期待が持てます。
安易にチートや前世(今のところ転生要素はありません)に頼ったりしないのが好感が持てます
意図的になろう系にありがちな展開は外しているのかなと感じました。
作画が難しいジャンルですが緩急つけながら大事なところは丁寧に描いていて非常に良いと思います
web原作にない(書籍版にはあるのかもしれませんが)漫画ならではのちょっとした会話や追加シーンも魅力的でよいと思います。
もっと売れてほしい…そ -
Posted by ブクログ
ネタバレ各話のタイトルのデザインがいかにもその手の雑誌!な感じでわくわくしました。
そして実際にその辺境に訪れてみると……
てっきり本当に怖いのは人間系の話かと思いきや、読み終えてみると実に様々なパターンがあって面白かったです。
心霊に怪獣、SF要素などなど、とにかく要素盛り盛りで「こんな話まで持ち出すか!」と。
峰守先生作品のこれまでの要素全部盛りみたいな豪華さを個人的には感じました。
また伏線が意外なところに張られていて、ここで回収かと驚くことも。
特にラストの話がここでそのネタが活きるのか!と興奮しました。
初っ端で解決してたから忘れてたので……上手いなあ。
拝み屋兼記者の青年と家業から逃げ -
Posted by ブクログ
"異界言語理解"を入手し、いよいよスタートした碑文の翻訳。
世界へのクリスマスプレゼントとして「ヒブンリークス」のサイトが公開され、そこから始まるDカードと新たな能力による騒動でDパワーズと世界中に大騒動が巻き起こるのが今回のメインストーリー。
ダンジョンの秘密はますます目が離せないし、Dパワーズの活躍は無双状態でおもしろいし、これまでに登場した各国のDパワーズと関わってきた面々の新たな一面も垣間見えて今回も楽しかった。
濃い個性を持つ登場人物たちがこの作品の魅力のひとつ。
敵も味方も魅力的すぎて、これからの登場人物たちも気になるし、サイドストーリーとかも読んでみたくなっ