竹内友のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ノイタミナでのアニメ化まだー!?
多々良の技術面・精神面合わせての成長を見ているとおお振りの三橋廉を思い出すこともあったけれど、7巻にもなると、既存のキャラにない多々良だけの魅力がすっかり確立されている。
本人たちは大変だろうけど、相手に合わせることが得意すぎる多々良と、女の子なのに満足にフォローをさせてもらえずにきたちーちゃんの噛みあわなさがもどかしく、瑞々しく……!
そして今まで遥か高い場所から多々良のようすを眺めていた兵藤清春が、ついに……!
あと、群馬県人としては赤城きょうだいの上州弁にとても萌えるので出てきてくれるだけで嬉しい。 -
Posted by ブクログ
自分をなんの取り得もないと思い、進路先も思い浮かばない。
日々をなんとなく逃げ腰に過ごしていたが、ちょっとしたことでプロのダンサーである千石さんと知り合い、社交ダンス教室へ。そして、花岡さんと知り合うが、自分の気持ちが軽率だったと思い知らされる。しかし、ダンス教室からもらったDVDに映っていた千石さんを見て、自分も変わらなきゃとダンスにのめりこむ。
主人公のたたらは、祖母のために相撲の実況を行っていたおかげか、他人の動きの洞察目に優れ、振り付けや体の動かし方の飲み込みがはやく・・・
といった内容で、スポーツ漫画にはよくある設定です。
でも、ダンスのシーン、キャラも魅力的です。続きが読みたくな -
Posted by ブクログ
ネタバレ「多々良」は「雫」と「清春」の変わりに試合にでることに。
なんでか、
天才か、
「多々良」は「清春」の振り付けで踊れる!
この天才の理由はなんだ?!
もしかしておばあちゃん?
良い意味でも悪い意味でも「多々良」に感化された「清春」は、
初めてのダンサーズハイで最高のダンスを披露するが、
足のケガというか、
替え玉でリタイアなう。
「清春」は小休止。
その間を縫って「賀寿(がじゅ)」と「真子」の兄妹が登場!
「雫」x「賀寿」
と、
「多々良」x「真子」で勝負!
・・・。
つか「真子」ちゃん中学2年生。
携帯もってないか。。。
つか、
「多々良」も持ってないのか。
ちょっと家電でって新鮮 -
Posted by ブクログ
ネタバレうっちゃんなんちゃんのあれでもダンスというか、
社交ダンスでした。
好きでしたね。
スバルって漫画はバレエでしたが好きでした。
今でもたまに読みます。
はまるだろうなぁー。
と、
思ってたらまんまとはまってしまったのが、
ボールルームへようこそ!
もし僕に永遠の時があるならば、
まず最初にダンスを習いたいと思います。
この手の漫画の主人公がそれに巡り会うきっかけんなんて、
ありきたりで良い。
とにもかくにも、
主人公「富士田多々良」は社交ダンスとヒロインと思われる「花岡雫」と出会い、
当然のごとく、
師匠の「千石要」と出会い、
ライバル「兵頭清春」とも出会う。
ダンスをはじめて、