羽場楽人のレビュー一覧
-
購入済み
受賞作品
ガガガ文庫のライトノベル大賞の受賞作品が2作品出るということで、試し読みを読んでみましたがどちらも特徴的ですごく興味が湧きました!!
-
購入済み
気になる作品
金賞を受賞した「あおとさくら」という作品が私の好きそうな設定で試し読みを読んでみて読みたいと思いました。こういう試し読みを一気に読めるのは素晴らしいと思いました。
-
購入済み
ようやく
多少、強引過ぎるかな?って一面はあったけど、
全体を通して個人的には十分満足出来る展開だった。
何となく「第一部」が終わった様な印象を感じたけどどうだろう?
次巻も愉しみにしてるけど、10巻以内で完結してくれたら個人的には嬉しいんだが。 -
購入済み
妙に惹き付けられる
多分、他の普通のラブコメとあまり変わらないと思うんだけど、
ちょっとしたアレンジで味付けされている分だけ惹き付けられる作品かと。
正直、個人的には巧い作品だと思う。
次巻も早々に出るとの事なので、愉しみにして待つ。 -
購入済み
捻り
ラブコメと云うジャンルでは、比較的珍しいパターンなのかな?
コメディー要素が少ないと云うか、どちらかと云うと純文学に近いか少女漫画的な初さを感じる作品。
その割には、少女漫画的拗れも少ないし、捻くれ要素も少なめ。
個人的には好みな作品です。 -
-
-
Posted by ブクログ
1巻とあわせて前後篇のような内容
というかそのほうがしっくりくる。
直近の別作品は学園ものラブコメ。
そちらがまあまあ読めたので(最終巻は買ってない)
買ってみた次第。そしてその2巻である。
ラノベのラブコメでアイドルは特に珍しくもないが、
作者氏が考え抜いたであろう特別な舞台装置がうまく活きていたと思う。
アイドルとラブコメさせるにしても、出会わなければ始まらないので、同クラという設定にしてしまいそうだが、離島とは思い切ったものである。
そして、島にまつわるアレコレをラブコメしつつ解決するのだが、
お約束のようにフラグが立っておしまい。
続編出せるかどうかは怪しい気もするが、さて。 -
-
-
Posted by ブクログ
魔術に悩む人をサポートする魔術コンサルタントを営む主人公・秀春を中心とした魔術物。筆者曰く、ライトノベルには珍しいハードボイルド的な要素を持つライトボイルド小説、とのことだが、主人公の確固たる信念を貫き通す生き様がその要素のことだろうか。そのような主人公像は本作を通して描かれ続けているので、好みの人には期待してもらいたい。
序盤は少ない登場人物の会話を主体に、一人称視点の地の文が入る形で設定の説明がなされていくため、少々読みにくいかったが、終盤の展開は非常に面白かった。物語の全体像が主人公を中心に、クライアントなどの数名の登場人物の中で綺麗にはまっているので、一巻分で描ける展開とは思えないく